具体的な業務内容
【大阪市】工業用ねじ商社でのルート営業◆未経験歓迎/土日祝休み/時短勤務可/産休育休制度あり
《〜年間休日123日/ワークライフバランスも充実/大手メーカーと直取引の安定企業/昭和16年設立・老舗の工業用ねじ商社◎〜》
TV、洗濯機、エアコン等、家庭用電気商品の組立に使用されるネジ類を販売している当社にて営業担当を募集いたします。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
パナソニック社をはじめ、既にお取引のある顧客へのルート営業をお任せ致します。
<商材>主にエアコン/洗濯機 /掃除機/炊飯器などの白物家電の組立に使用されている“工業用ねじ”が中心です。
<新規・既存の割合>約95%はお取引のある顧客への営業活動。お問合せや既存顧客からの紹介などで新規のお客様を対応頂く事もありますが、テレアポや飛び込み営業は一切ありません。
<エリア>本社営業課の管轄エリアは大阪府内がメインです。宿泊を伴うような出張は基本なく腰を据えて働ける環境です。
<営業スタイル>顧客の生産計画に合わせ適切な提案をしていく営業スタイルです!お客様との長期的な関係構築と、ニーズをしっかり理解する事が大事なお仕事となります♪
※一連のイメージ:お打合せを通し顧客の生産計画をヒアリング → その上で必要となる商材の種類・個数・納品スケジュールなどを摺合せ → 社内の資材部に発注手配を依頼 → 納期通りに納品。
※営業活動には1人1台支給される営業車を活用頂きます。
■働き方について
<残業>みなし30時間ですが、基本定時あがりです。
<福利厚生>産休/育休/時短の取得も可能(実例もありです)
<有給>土日を挟んだ3連休など自由に取得が可能です。
■入社後の流れ
入社後3か月くらいは座学(各部門長の講座)や先輩社員のOJT指導で全体の流れや業務を覚えて頂きます。並行して本社1階にある自社倉庫にて入出荷作業も行って頂き、当社が扱う商材知識を身に付けて頂く事も予定しております。
営業担当としてある程度業務を覚えたら、まずは1社担当を持って頂き、徐々に2~3社と担当顧客を先輩から引き継いでいきましょう♪
経験やスキルに応じて丁寧にサポートしていきますので、未経験の方も安心してご応募下さい。
■配属先の組織構成
・配属先:本社/営業課:営業課は計12名が在籍。営業担当7名+営業アシスタント5名。幅広い年齢層の男女社員が活躍しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成