具体的な業務内容
【滋賀/栗東市】事務・受付スタッフ◆未経験歓迎/賞与昨年度実績5ヶ月分/働きやすい環境で長期就業に◎
<未経験歓迎/接客が好きな方におすすめ/月火または火水休みなので連休で休める◎/残業少なめ/転勤なし/年収374万円から〜>
■担当業務:【変更の範囲:会社の定める業務】
滋賀県に20店舗展開し地域に根差した自動車ディーラーの当社にて事務・受付スタッフをお任せします。個人のお客様対応になります。
具体的には:
◎受付対応
・ご来店されたお客様の受付からお見送りまでの案内
・お客様のお席に飲み物を提供
・お待ちいただいている間に飲み物を追加で伺ったり、作業の経過報告をするなどフォロー
◎営業事務・問い合わせ対応
・営業スタッフから依頼された内容の入力作業
・店舗への問い合わせ対応(メンテナンス予約の対応、新車購入を検討されている方の問い合わせ対応)
・上記お客様からの問い合わせ内容を営業スタッフへ情報共有
◎総務事務
・スタッフの勤怠管理
・カード支払いの伝票処理
・出納業務(現金の入出金管理)
※補足※
メイン業務は上記3点ですが、付随業務として下記も行います。
・当社はKDDI(au)の代理店業務も行っているため、営業スタッフが契約したauプランの入力事務、手続き、書類作成など行います。
(契約を行うのは営業スタッフなので、あくまで事務作業やサポート業務のみ行います。)
■入社後の教育体制:
まずは先輩について業務の流れをつかみます。ある程度一連の業務がわかってきたら、得意なことから担当を任せます。月に1度外部から講師を招き、所作を磨くための研修や英語研修も実施しています。
■組織構成:
事務・受付スタッフ3名(20代女性)
和気あいあいとした雰囲気で接客に取り組んでいます。
■働きやすさ・安定性:
◎火曜日が固定休みで月火・または火水休みとなるため連休で休めます。
◎PCシャットダウン時間が決まっている(20時)ため、残業は月20時間程度、メリハリのある働き方が可能です。
◎高い技術力と手厚いサービスで地域のお客様からの信頼を獲得できています。そのため事業も好調で、安定した経営基盤があります。
◎数字で見る働きやすさ
産前産後休暇取得率 100%(2023年実績)
育休からの復帰率 100%(2023年実績)
平均有給取得日数 8.4日/人(2022年実績)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成