具体的な業務内容
【新宿】ECサイト管理◆営業経験歓迎!データ運用/企画などへのキャリアUP◆残業ほぼ0◆週2リモート
■概要:
データマネジメント室 商品データ管理課 交渉チーム(メンバークラス)の募集になります。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
・野原グループの戦略に関わる商品・価格データを取得/収集
・グループ各社の担当と協力し正確なデータ準備・運用法を確立
・仕入先へのデータ連携交渉
■組織について:
2021年7月、業務統括部内にデータマネジメント室(20名)を立ち上げました。データマネジメント室は、グループ全体の商品データ・顧客データを一元管理しようとしている部署で、非常に力を入れているものです。データマネジメント室の主要タスクは次のとおり。
(1)野原と仕入先との良好な関係を構築し、仕入交渉を実施、また業務改革やデータマネジメント・その他戦略の成功をサポート
・仕入先へのデータ連携交渉
・野原グループの戦略に関わる商品・価格データを取得/収集
(2)グループの顧客・商品データを管理し、データをビジネスに生かす状態を常にキープ/進化させること
・ビジネスや組織で使用されるデータ品質を担保するためのプロセスと体制を確立・維持していく
・グループ横断的なデータ分析・利活用にかかる施策の企画・立案・推進等
■働き方:
・残業はほぼ0となっており、定時退社している社員が多いです。
・リモートワークは週2回程度実施しております。
■魅力:
・新しいことを進める部署で決済スピードが早い。
・中途入社も多く馴染みやすい。
・任される裁量が大きく企画から導入まで携われる。
■入社後のフォロー体制:
・在宅勤務の場合でも細かくMTGを実施してフォローしていきますので、ご安心ください。
・月に最低1度は、上司と面談を実施しています。その際に課題対応や働き方についても相談いただけます。
■キャリアアップ:
データ管理・運用、データを用いた企画などの専門性をみがきながら、事業戦略・実行・P/L・投資・組織構築などの経験を積むことができます。
■同グループについて:
当社は1947年設立。内装資材、外装建材、セメント、鉄鋼、土木関連資材の販売・施工、及び道路標識の製造・販売を手掛ける老舗企業です。これまで建設・商社事業をメインに展開してきましたが、ビジネスの新しい柱として建設業のデジタル化に力を入れています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成