具体的な業務内容
【板橋】医療業界向けサポートエンジニア(クラウド型カルテ)〜東証プライムトプコンG〜年間休日128日
【IT知見を活かし顧客から直接感謝される業務/日本国内のアイケア・ソリューション事業をけん引/医療施設向けに最先端の医療機器やシステム、サービスを提供/転勤ほぼ無し・残業20h】
■業務内容:
今回は、眼科向けクラウドサービス等の保守/サポート業務をお任せできる方を募集します。※業界知識は入社後からでもキャッチアップいただけます。
・当社ICT製品(クラウド型電子カルテ、その他)の受注先(病院・クリニック)への導入(現地での設定作業)、クラウド環境の運用(Microsoft Azure)等、担当製品に関する各種サポート業務
・眼科向け新規ICTサービス(クラウド型電子カルテ等)の社内トレーニング
・QMS対応(規程・手順書・記録の作成)
◎先輩社員/営業担当/コールセンターにいつでも相談可能です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■働く環境:
・残業時間は平均で20h、フレックス活用可能。月1〜2回程度地方の病院に出張訪問する場合もあります。
・顧客の都合によっては休日出勤が発生する場合がありますが、その際は振替休日を取得頂きます。また、訪問先によっては直行直帰も可能です。
■キャリアパス:
サービスの理解を深め、ゆくゆくはサービス企画等もお任せしていく予定です。
■ICTソリューション事業部について:
本社8名所属(サポートエンジニア含めると40名)
※他業界出身、医療系のシステムを担当したことがなかった方もご活躍されております。
■同社の特徴:
・トプコングループのアイケア製品の国内販売会社として、眼科医療施設を対象に検査機器や治療器電子ファイリングシステム等を販売しています。
・眼科医療機器のハードウェアメーカーとして確固たる位置を築いているため、眼科医と深い関係を築いており、深く入り込める環境があります。当社の電子カルテは、機器とのデータ連携も可能という点が眼科医から支持されています。
・眼科検診で使用頻度の高い眼圧計や眼底カメラでは国内トップクラスのシェアを誇ります。
・情報化社会の進展や高齢化の進展に伴い、視力の低下や眼病を患う方が世界規模で増加しています。快適な生活や健康を維持するために、眼の検査の重要性が高まっている中、今後の成長が見込まれる分野です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
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