具体的な業務内容
【リモート可】総務◆残業月7.5H/地域密着型・スポーツクラブ運営/プライム上場G
【東証プライム上場のトピー工業グループ会社/基本土日祝休/施設賃料収入多・安定企業◎】
総務・庶務業務を中心とした以下業務を適正に応じてお任せします。
■業務内容:
◎社内(親会社・グループ会社向け)
・書類作成や庶務業務
・社内情報機器等の維持管理
◎社外
・取引先との折衝、調整、納品対応
・親会社との調整、会議への参加
※新規プログラム開発や既存システムのプログラム修正業務/パッケージソフトウェアのうちカスタマイズされたシステムの修正作業は行いません。
■業務の流れ:
入社後は、事業所案内等の研修を数日行った後、総務案件に対してOJTを元に業務を習得していただきます。また、親会社・グループ会社で共有している社内情報機器等の維持管理に関してもOJTを元に業務を習得していただきます。
・社内情報機器等維持管理 (PCセットアップ、サーバ維持管理、運用中システム維持管理、社用携帯電話の運用管理)
・社内ネットワーク維持管理 (親会社と当社間のネットワーク管理、社内ネットワーク管理、VPNネットワーク管理)
・親会社からの指示による情報システムの導入と社内展開と社内サポート
■配属部署について:
総務部は7名(正社員6名、出向者1名)が在籍しており、40代〜50代の社員の割合が高くなっております。また、週1回のミーティングや部内の慰労会を年に1〜2回開催しており、コミュニケーションが取りやすい部署となっております。年齢層は高いですが、意見を述べやすく社内業務の改善に携わる事が出来る環境です。
■魅力:
◎残業月7.5時間とほぼなく、18時にはだいたいの社員が退社しています。リモート勤務も可能なためワークライフバランスが取りやすい環境です。
◎海外研修あり(ショッピングモール・スポーツ施設の視察等)
◎社内カレンダーで偶数月の第3土曜日は出勤日となっておりますが、有給取得推奨日となっている為ほぼ全員休暇を取得しております。
■当社の特徴:
◎スポーツ事業では数店舗あるスポーツクラブの運営がメイン事業であり、不動産賃貸業は複合型ショッピングセンターの管理・運営を行っています。
◎親会社であるトピー工業は創業100年越え・東証プライム上場の老舗製造企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成