具体的な業務内容
【京都/長岡京※転勤なし】生産管理*プラスチック製品の再利用◇残業10h程度・土日祝休・年126休日
【リユース・リサイクル業界トップシェア/未経験歓迎/車通勤OK/ワークライフバランス◎/副業可】
■業務内容
半導体などの電子部品の包装材のリユース・リサイクル事業を展開する弊社にて生産管理業務をお任せします!
【具体的には】
・商品の在庫管理及び生産管理
・顧客管理(顧客先からの依頼によりセンター内の在庫を確認し納期調整を行う)
・同センタースタッフのマネジメント(作業指示や人員配置・現場の安全管理)
・倉庫内作業の補助(納品された商品の保管場所への移動など)
・同社営業社員との販売計画の打ち合わせ等
◎未経験でも先輩社員がイチから教えます!
【入社後】OJTにて在庫の場所を覚えることから始めていただき、徐々に納期調整・マネジメント業務(作業指示や人員配置)をお任せしていきます。
■職務の特徴:
新規事業への積極的なチャレンジを行っている当社は創業60年を迎えており、より成長していくことを目指しております。本ポジションには、将来的にスタッフの管理や大手企業とのやり取りなどを担当していただくことを想定しております。業界経験のない方でも自身が培ってきたスキルを発揮していただける場があるだけでなく、新しいことを更に吸収していただくことが出来る環境です。リユース・リサイクルを主力としている同社では、メーカーのコスト削減や、地球環境の美化にも貢献していただくことが出来ます。
■組織の特徴:
運営業務を担当するセンターでは、包装容器を再利用しております。
馴染みやすい環境であり、風通しも良い雰囲気がございます。ゆくゆくは、センターの中心となり活躍していただくことを期待しております。
■当社の特徴:
リユース・リサイクルのパイオニアとして、システムの構築に創業以来一貫して取り組んできました。生産材の物流において、見過ごされがちであった物流資材回収による合理化・コスト削減に着目し、企業のメリットにつなげることを地道に追求し、成本コンテナー独自のリユースシステムを確立しました。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例