具体的な業務内容
【日本橋】CX事業企画/累計登録約100万人のプラットフォーム/フルリモート可/フルフレックス制
〜国内最大級のお金のオンライン相談サービスを運営/自社サービス/急成長中のフィンテックベンチャー/経営陣と近い立場で幅広い経験が可能/働きやすい環境◎リモート・フルフレックス可・年間休日120日以上〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
既存チャネルでのCRM施策の実施・運用とともに、新たな施策・チャネルの開発・基盤構築が業務となり、以下のような内容を想定しています。
・各サービスでのカスタマージャーニーの分析と適切なチャネル、施策の検討
・ユーザーのリテンション向上及び、エンタープライズ企業への送客数向上を目的としたキャンペーンの企画、実行、効果検証
・売上データ、アクセスデータ、アンケートデータなどを使ったユーザーの定量分析
・必要なCRM機能および体制の開発と構築
■ポジションのミッション:
お金の悩みを抱えるユーザーとプランナーのマッチングサービス「オカネコ」やエンタープライズ向けサービスを展開する当社で、CX事業企画は登録ユーザーに対して、各KPIを見ながらユーザーアクション率を改善、向上させ継続利用数やLTVといったKPI指標達成にコミットします。
今期は、部署として売上数十億円の達成に貢献していく主要な部署となります。
■ポジションの魅力:
・累計登録約100万人のプラットフォームでデータを活用した企画ができます。
・新規事業の立ち上げを経験できます。
■この仕事で得られるもの:
事業が急成長しているので、会社と自身の成長をリンクする形で体験でき、プロダクト・組織を改善しながらさらに高みを目指していけるのはやりがいにつながります。
また、本当の価値を見抜き、深く考えるための思考体力は必要ですが、今まで市場にない全く新しい取り組みに挑戦できるのはこの仕事ならではの醍醐味です。
■自社サービス『オカネコ』について:
【お金の悩みを抱える個人のお客様(ユーザー)】と、【FP等のお金の専門家】のマッチングサービスで、登録いただいたユーザーに対し、チャットやオンライン面談ツール(ZoomやGoogle Meet)を使って資産形成のアドバイスを行うことができます。2022年3月には「Yahoo!ファイナンス」と提携しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成