具体的な業務内容
【連結決算支援コンサルタント】プロネクサスGの安定企業/リモート可/残業少なめ
【業績好調による増員採用/東証プライム上場プロネクサス出資の会計コンサルティング企業/リモート可/時差出勤制度有】
■業務内容:
国内の上場会社を中心に、・連結精算表や開示資料(有価証券報告書、決算短信)の作成といった連結決算業務をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当社の特徴:
経理実務や決算業務のアウトソーシング・サービスを提供している会計コンサルティング会社は多数ありますが、法定開示書類(有価証券報告書や決算短信等)の作成に特化しているのが当社の特徴です。
<業績好調の背景>上場企業では人材不足や開示業務よりも優先度の高い業務を自社の社員に任せる傾向があり、開示業務を委託している企業が増えております。そこで法定開示書類の作成支援を行っている当社へご依頼を頂く形となり、その結果業績も好調となっております。
■入社後の流れ:
オリエンテーション・研修後に、実務に入って仕事に慣れていただきます。徐々に担当顧客をお任せしますが、最初は先輩社員が同行者として入りフォローいたします。
■組織構成:
現在31名(内、公認会計士資格をもつ監督者は18名)在籍しております。30〜40代の社員が多く、殆どが中途入社なので馴染みやすい環境です。
■キャリアパス:
実力次第でメンバー→リーダー→マネージャーといった形で昇格も可能です。年に1度の人事評価や半年毎に中間評価があるため頑張りが評価される環境です。
■就業環境:
繁忙期以外は残業は少なめです。3月決算の会社が多いため4月〜5月は忙しい時期になりますが、それ以外はワークライフバランスを重視した働き方が可能です。
リモートと出社の頻度は基本的にメンバーの裁量に任せており、自由に働き方を選ぶことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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