具体的な業務内容
【名古屋※伏見駅より徒歩2分】経理マネージャー候補◇東証グロース上場/残業13h程度/年休126日
◎設立以来、無借金経営/右肩上がりに売上伸長の東証グロース上場企業
◎住宅設備機器の品質や性能を保証する長期保証サービスなどを提供
◎残業月平均13H程度/年休126日/土日祝休み/扶養手当や福利厚生など充実〜
■業務概要:【変更の範囲:無】
経理部メンバーのマネジメントをしながら、経理業務全般をご担当頂きます。
■業務詳細
(1)決算業務全般:月次決算の取りまとめ、決算整理仕訳入力、決算短信作成、四半期報告書作成
(2)監査対応:監査法人対応、内部統制監査対応
(3)各種書類作成:財務諸表、計算書類、株主招集通知、有価証券報告書、稟議書、税務関連申告書など
(4)後輩スタッフの育成サポート
■ポジションの特徴:
・裁量をもって働く事が可能です。
・少数精鋭のため経営陣と距離が近く、経営者視点が身につきます。
■組織体制:
取締役管理部長50代、マネージャー30代、メンバー2名(20代・30代)が在籍しています。
■キャリアプラン
まずはメンバーとしてご入社いただき、入社3〜6カ月でチーム全体の業務理解をしていただきます。入社後6〜12カ月を目途に、同チームのリーダーもしくはマネージャーを目指していただきます。
前任の経理チームマネージャーが同フロアに管理部長として在籍していますので、不明点や業務引継ぎなどは、直接管理部長から行っていきます。
■働きやすい環境:
・残業は月平均13h程度です(残業時間の削減に取り組んでいます)。
・年休126日・土日祝休み、扶養手当・家族手当と充実しています。
■当社の特徴:
◇業績好調
2010年の設立から順調に売上伸長しています(実績:前年比130%、前々年比160%)。
◇取引先2,300社以上
大手住宅メーカー、家電量販店、ホームセンター等(ダイキン工業/三井ホーム/カインズ/レオハウス等)
◇競合優位性
24時間・365日トラブルに受付できるコールセンターを運営し、期間中何度でもサービスを利用可能です。販売店にとって同業者との差別化とあっています。様々な保証の組み合わせが可能で顧客の要望に柔軟に対応し好評です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成