具体的な業務内容
【グリーG・ハイブリッド出社】チーフプランナー ◇有名IP×ビジネス拡大が強み◇裁量大きく成長環境◎
◇GREE100%子会社/グリーGのノウハウを最大限活かしゲームに留まらないスキルを身に着けられる/年齢関係なく裁量お任せ(20代若手からPDの経験をしているメンバーも在籍)/20代〜30代の若手メンバー多数在籍◇
■業務内容:
アニメ、ゲームの創造・開発・プロデュースを通じて、モバイルゲームのイベントの企画設計→入稿→分析の流れをご担当いただきます。
当社は有名IPなどをビジネスとし領域拡大し、「世界により熱狂を生み出すこと」に強みを持っております。
その為、ただ単にプランナーとして進行管理を実施するだけでなく、定量分析を重ね、売れる企画設計を考え、施策に落とし込んで頂きたいと思っています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・アプリ全体の方針策定、企画進捗管理
・イベント/キャンペーンの企画立案、仕様の策定
・パラメーター等のバランス設計
・エンジニア/デザイナーの業務推進/工数管理
・モバイルゲーム市場の研究、競合調査
・協力会社とのディレクション業務
・分析業務全般
・QAの管理(外部スタジオを使用)
≪同社魅力・成長ポイント≫
【当社だからこそ身につくスキル】
WFSやポケラボが培ってきたクリエイティブ、グリーが培ってきた定量分析/PDCAなどゲームにとどまらないノウハウが身につき、早期にPDなどの全体管理ができるスキルを培うことができます。
【大規模タイトルに関われるチャンス◎】
大型IP・グローバル展開など大規模なゲームタイトルに携われるチャンスがあります。又、新規開発から長期運営まで幅広く関わることもできます。
【裁量の大きさが魅力】
当社は年齢関係なく裁量をお任せしています。実際、20代前半でPDになったメンバーなどもおり、早期キャリアアップが望めます。
≪先輩社員の声≫
★当社の好きなところ
1つ目は、組織文化として定量観点や論理的な思考が根付いており、それに裏付けされた意思決定に納得感が高い点です。2つ目は、ワークライフバランスを保って仕事ができる点です。以前、プロジェクトの大事な時期に子供の出産が重なったことがありますが、上長やチームのサポートがあって、文字通り仕事も家庭も両立することができました。
■チーム構成:
約10名〜30名程度で構成。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等