具体的な業務内容
【千代田区】貿易業務(ライフスタイル家電)※在宅勤務可/年休126日/平均残業時間20時間程度
〜中国語スキルを活かせる!/東証スタンダード上場ピクセラグループ/グループ改革に伴い販路拡大中/ライフワークバランス◎/年間休日126日・平均残業時間20時間程度/在宅勤務可〜
■業務内容:
・中国の生産工場へ発注業務、生産/出荷調整、送金手配
・通関申告〜納入手配
・上記に附帯するシステム登録、請求書確認、支払申請等の事務業務
・ライセンサーに対するロイヤリティの報告、社内支払申請
・製品開発部門サポート業務(工場とのやり取り)
・その他附帯する事務業務
※生産管理業務に関してはスキルに応じてグループリーダーの方の補佐業務やダブルチェックからお任せする予定です。
■製品情報:
ありそうでなかった製品・部屋に彩りを添える製品をコンセプトに、デザイン性と小型・薄型でサイズや機能を限定し、かつパワフルな商品設計を兼ね揃えた家電製品やライフスタイルグッズをリーズナブルに提供しています。
■入社後の流れ:
当初1~2カ月程度はご出社いただき業務を覚えて頂きます。その後はリモートワークも取り入れつつ、必要に応じて出社いただくスタイルです。
■就業環境:
年間休日126日・平均残業時間20時間程度/月
ワークライフバランスを重視しており、仕事とプライベートが両立できる環境です。また、中途社員が非常に多く、若い会社の為、風通しも良く、意見を言い合える環境です。また、コミュニケーションも活発な環境であり、リモート環境禍ではチャット等を通じて適宜コミュニケーションを取っています。社員が一員となって目標に向かっていく社風です。
■キャリアについて:
貿易業務をしっかり身につけていただいた後は、グループリーダーの生産管理業務も少しずつお任せしていく予定です。その他、商品開発やPR部門には他部門からも参画できるようになっており、裁量大きく、手を挙げて頂いたら参画いただける環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成