具体的な業務内容
カスタマーサクセス <アウトバウンドコールセンター出身者歓迎>EC・D2Cに導入多数のチャットボット
〜化粧品・健康食品などを扱うEC・D2C業界クライアント多数/チャットボット型WEB接客ツール/残業20H程度〜
■『BOTCHAN』シリーズ https://botchan.chat/
・化粧品やお菓子・健康食品などをEC・D2Cにて提供する企業様を中心に導入いただいている「Web接客型チャットボット」です。
・EC・D2Cなどの申込フォームで離脱したユーザーへポップバナーを表示し、LINEに誘導。LINEにてチャット型の接客(美容診断など)で、ユーザーに合った商品提案や情報配信を行うことで、購買率の向上を図ります。
※上記は一例で、様々なマーケティングの場面に合わせて、網羅的にシリーズ展開しています。
■業務内容:当社プロダクトを導入していただいたお客様に対し、オンボーディングから導入価値最大化に向けたアクションを一気通貫で行っていただきます。
<業務詳細>
◇クライアント対応実務
・システム導入施策設計、導入に向けたクライアントへのヒアリング
・導入全体の進行管理、システムのセットアップ業務
・お問い合わせに対する回答
◇サービスや業務に係る改善活動
・購入導線やチャットボットデザイン、業務オペレーションの改善活動
・顧客要望に基づくセールス活動(アップセル・クロスセル)
・クライアント意見の収集と、開発部門へのプロダクト/サービス改善に向けたフィードバック
◇各サービスのドキュメントの作成・更新サポート
・マニュアルやFAQ等の作成や、プロダクト/サービスの機能改善に伴う更新メテナンス
・上記に伴う、新機能リリース前の確認・検証活動
■アウトバウンドコールセンター出身者歓迎!
・弊社サービスは「会話型のWEB接客ツール」です。弊社サービスを利用したお客様が、心地よい購買体験を実現するためにはどんなストーリーが必要かを考え、実行できるメンバーを求めています。
→お客様の立場に寄り添い、最適なご提案をしていくコールセンターでの経験を活かしていただくことが可能です!
・今活躍中のメンバーもほぼ全員が未経験から挑戦し、1年足らずで大きく成長しています。入社後しっかりと研修を行いますのでご安心ください!
※ご経験やバックグラウンドに合わせ、ご経験を活かしていただけるポジションを提案させていただく場合がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成