具体的な業務内容
【在宅可/フレックス】事務・オペレーター◆料金計算や問い合わせ対応をお任せ◆年休120日◆東証上場G
【在宅可/フレックス】事務・オペレーター◆料金計算や問い合わせ対応をお任せ◆年休120日◆東証上場G
【第二新卒歓迎!◆東証上場のUSENグループで安定性・福利厚生◎◆U-NEXT割引あり◆所定労働7・5h◆在宅可◆フルフレックス◆年休120日以上】
U-NEXT等でおなじみのU-NEXTグループであり、再生可能エネルギーを販売する当社にて、オペレーター及び事務業務をお任せします。※株式会社U-POWERへの出向となります。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
電気料金の料金計算、請求、入金およびそれらの管理をお任せします。債権管理業務もお任せすることがございます。各関係部署と円滑なコミュニケーションをとれる力が求められます。
[具体的な業務]
・電気料金等の料金計算、請求、およびそれらの管理
・請求に関する問い合わせ対応
・データ集計
・メンバーの教育、業務フロー・マニュアル作成 など
■組織構成
カスタマーリレーション課は、問合せG・請求G・債権管理Gの3グループで組織構成しております。(年齢層:20代後半〜30代後半)
■働き方
リモート:全社的に週2リモート可
残業:全社平均20h※所定労働7・5h勤務
※フレックス・リモートワーク等による効率的に時間を使い、困っているときは助け合い、スタートアップならではの課題を乗り越えています
■U-POWERの強みと成長の背景
・SDGsに対応したグリーンな電力メニューの展開
・自社で地場企業の電力供給元と取引する、「自社調達モデル」の展開
※政治や燃料問題などで電力自体の価格高騰の影響を受けにくくするための施策です
・代理店、他グループ会社などと協力して、売り上げの強化
■株式会社U-POWERについて
グローバルでは持続可能社会のために出来ることを個人、法人問わず考え行動をすることが求められています。日本も2050年にカーボンニュートラル・脱炭素社会実現を目指しています。私たちは、まず国内のグリーンエネルギーの供給についてBtoB領域で事業を取り組むことからスタートし、持続可能社会実現に対して責任を果たしていきたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成