具体的な業務内容
【東京/転勤なし】設備メンテナンス◇年休120日/土日祝休/直行直帰◎/残業20H/設立50年以上
◆施工管理経験歓迎!/設立50年以上の総合ビルメンテナンス会社/お客様のニーズにこたえる対応力と柔軟性が強み/転勤なし/年休120日/建物に関する総合的な知識が身に付く/施設管理のエキスパートへ◆
■業務内容
担当エリアのお客様サポートや建物の総合的な管理を担当している部署です。今回メインとなる業務は、設備機器の更新工事や修繕工事などの工事業務です。現場監督として現場を取り纏める役割や、将来的には施工管理技士として工事全体の管理を担っていただきます。管理物件は民間の他、官公庁の物件も多くあり、管工事・電気工事が中心となります。
■業務詳細
・入札の参加
↓受注後
・工程管理
・現場の管理
※工事の立ち合い・協力会社様の管理・資材の手配など。
※電気・空調設備・配管工事となります。
■身につくスキル
◎建物に関する幅広い知識
建物全体を総合的に管理するので設備の知識はもちろん、建物の構造などの建築知識を習得することが可能です。当社には資格取得支援制度もあり、身につけた知識を活かし資格を取得することで給与UPにもつながります。
◎課題解決のための提案力
お客様との会話で課題に感じていることニーズを聞き取り、アドバイスや協力会社へ依頼したりと様々な角度からご提案をしていきます。社内外問わず人と話す機会が多い仕事となります。
■入社後の流れ
OJT方式で業務を習得いただきます。
現地調査や工事立会を先輩社員と一緒に行い、一つひとつ業務を習得していきます。1〜2年は先輩社員と一緒に動いていく想定です。
■働く環境
・完全週休二日制(土日祝休み)・残業月平均20時間程度です。
有給休暇の平均取得率15.2日で女性・男性ともに育休取得実績もございます。
・内勤業務(提案資料の作成・業者手配など)と外勤業務(点検や問い合わせ対応、工事立会など)の割合は半々程度で直行直帰可能となります。
■企業魅力
・設立から50年以上の老舗総合ビルメンテナンス会社であり、空港や大学などと安定した取引があり企業として安定的に売上高を更新しています。
・お客様のニーズにこたえていく対応力と柔軟力に強みを持っており、信頼関係の構築をして管理物件数も増えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例