具体的な業務内容
【飯田橋】財務経理/管理職候補◆羽毛原料トップシェア/世界有数の羽毛原料・製品メーカー/残業少なめ
【国内羽毛原料トップシェアの優良商社(国内シェアの約半分)/世界有数の羽毛原料・製品メーカー/
財務・経理として幅広い経験可能/残業通常月5~10時間程度/有給消化率80%以上/福利厚生◎】
■業務概要:
下記業務をお任せいたします。
・仕訳入力
・売掛・買掛管理
・月次決算
・年次決算
・税務申告
・財務業務(収支計画、資金繰り計画の立案・管理、財務戦略の立案実行) など
■組織構成:
財務経理部は現在8名で構成されています。
50代部長、40代課長、20代〜40代のメンバー6名で、中途入社者も活躍しています。
相談をしながら業務を進めており、結束力のある部署です。
■業務分担:
財務業務は現在は部長が担当しておりますので、ご入社頂き次第一緒にご担当頂きます。経理業務は会社ごとに担当いただくため、1名で複数社(2〜3社)の経理を担当しています。
担当企業は1〜2年で変わるため、1社に身を置きながら様々な企業の経理を担当することができ、着実にスキルアップしていける環境です。
(当部門ではグループ企業8社を担当しており、内3社は工場を保有しています)
■キャリアステップ:
将来的には、マネージャーとして部を牽引する存在になることを期待しています。
■就業環境:
残業時間は平均5~10h程(決算期でも20h未満)となっており、有給消化率も80%超、組織定着率も高く、長期的就業が可能な環境です。
また、入社後一定期間後になりますが、週に1,2回程度在宅勤務を実施しております。会社全体の中でも財務経理部は働き方が柔軟な部署です。
産休育休制度もありますので、長く働きたい女性の方も働きやすい環境です。
■当社について:
当社は日本トップの羽毛原料の卸売企業です。
卸以外にも、当社のグループ会社では国内最大規模の設備を誇る製造工場にて羽毛ふとんを製造しています。
さらに、2014年からはグループ会社が寝具のレンタル事業を開始しました。また2020年からグループ会社がリネンサプライ事業を開始して、全国に10工場稼働し、工場別の損益管理も行っております。
今回は事業拡大に伴う増員募集となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成