具体的な業務内容
【丸の内】自社サイトの運用※英語力活用/実働7h・福利厚生◎/日本有数大規模総合法律事務所
〜実働7h・残業25h程度・選べる就業時間・働きやすい就業環境◎研修制度充実・未経験から活躍できる就業環境〜
■業務内容:【変更の範囲:事務所の定める業務】
(1)ホームページ運営・更新業務、各種webを活用した対応業務
(2)事務所主催のセミナーやレセプションをはじめとする各種イベントの企画・運営業務
(3)事務所案内や各分野のパンフレットの制作
(4)対外的なニュースレター等の配信
(5)各種挨拶状の作成、発送作業
(6)対外的に発信している情報で所内で共有すべき情報等を広報にて集約し、所内のポータルサイト等を通じて、弁護士やスタッフに発信する業務
(7)クライアントからの問い合わせ対応
※今回の募集では上記「1」の業務ウエイトが高いポジションとなります。なお、上記「1」以外の業務も並行して行っていただきます。
※日常業務では電話やメール、読み書きでの問い合わせ対応等で英語力を活用していただきます。
また海外オフィスのレセプション等で海外出張が発生する可能性がございます。業務による為一概に言えませんが頻度は年1回あるかないかの想定です。
■組織構成:
広報部門はマネージャーを含め15名在籍しており、web・制作チーム・セミナーの3チームから構成されております。
メンバーには、秘書業務の経験があるスタッフや、新卒で広報業務でキャリアをスタートしたスタッフの他、業界外の他業種から転職し、広報業務を新しいキャリアとして始めたスタッフで構成されています。
■働き方:
◎有給休暇もご自身の予定にあわせて取得しやすい環境です。
◎コロナが5類になってからも、オフィス出勤と在宅勤務を併用するハイブリット型の勤務で、今後も一定日数の在宅勤務を取り入れる方針でいます。
◎産休・育休を経て復帰しているメンバーも複数しています。長期的なライフプランで働きやすい体制を整備し推進しています。
■就業時間補足:下記の時間帯より選択可能です。
8:30〜16:30、9:00〜17:00、9:30〜17:30、10:00〜18:00
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例