具体的な業務内容
【静岡/磐田】労務管理(給与・社保)◆室長候補/100年続く自動車部品メーカー
■業務内容
労務管理室(給与・社保支援組織)の室長候補としての業務をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成
労務チームは現在5名の組織となります。
自社およびグループ企業、給与計算を担っております。
■採用背景
弊社は1916年に設立した自動車部品メーカーです。この100年で事業の主軸は確固たるものができました、ただ次の100年を作る為に新規事業、グローバル化など課題は山積みです。
その為、経営層も刷新し、事業の多角化にも一歩踏み出し、ホールディングス化にも成功しました。
ただ行っていきたいことも様々あるのが実情で、その中でも給与・社保の労務周りの仕組み化・標準化をお願いしたく募集いたします。
現在、給与社保の手続きにおいて、人員が不足している、というわけではありません。
ただ今後のホールディングス全体の組織を鑑みた上で人員増加、関連企業の増加、生産性向上という状況を作っていきます。その中でコア業務・ノンコア業務の切り分けは必須です。
ただ現時点では、属人化している業務が給与・社保の領域だけでも多くあります。DXの推進、BPOの推進、グループ内ローテーションなど含めて今後実現するためにも今回このポジションを募集することになりました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成