具体的な業務内容
既存顧客向けセールス(アカウントエグゼクティブ) ◆バックオフィスSaaSマネーフォワードクラウド
【バックオフィス向けSaaS/導入社数多数の「マネーフォワードクラウド」を展開/上場後も非連続的な成長を遂げている超優良SaaS企業】
■ミッション:
当社のクラウドシリーズをご利用中のお客様と長期に渡る信頼関係を築きながら、アップセル/クロスセル提案を進めて頂きます。新規営業とは異なり、すでにマネーフォワードクラウドをご利用いただいている既存のお客様に対して、当社サービスの真の魅力と価値を適切に伝えていく仕組みを構築すべく、本チームを主導していただける方を募集しています。今後のクラウド事業拡大に大変重要なポジションです。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社の既存のお客様に対して、カスタマーサクセスやインサイドセールス、マーケティングなど他部署と連携しながらお客様との継続的なリレーションを構築し、契約更新時のアップセルや他サービス導入等のクロスセルの提案を行います。
■具体的な業務内容:
・マネーフォワードクラウドシリーズを用いた課題解決の提案
・お客様との長期的なリレーション構築、顧客社内決裁の支援
・契約更新の意向確認、更新契約の維持、拡大
・見積書作成、契約手続、受注手配
・クロスセル/アップセル提案、機会創出
・アカウントプランやテリトリープランなど営業戦略立案
■このポジションの魅力:
・既存顧客の担当なので、導入済サービスを軸にしたリレーション構築やアカウント戦略を立てられます
・当社のプロダクトを導入してもらって終わりではなく、更にロイヤリティを高めながら、お客様のニーズに合った更なるご提案が可能です。
・開発組織へのフィードバックを通じてより強固なプロダクト/サービスに進化させていくことへの貢献もセールスとしての魅力です。
・社内に多様なポジションがあるのでカスタマーサクセスや新規営業などへのキャリアチェンジも可能です
■勤務形態:
リモートワークと週2〜3日の出社DAYをハイブリットで運用
※週2日〜3日オフィス出社日をチーム単位で決定することで柔軟な働き方ができる体制を構築しています。
チーム/組織構成