具体的な業務内容
【中四国】コールドチェーン機器のサービスフロント◆お客様対応やソリューション提案
〜パナソニックグループの中でも評価の高いBtoBビジネスを担当/年休127日/フレックス有/働き方改革積極推進中〜
■業務内容:
・内蔵・別置コールドチェーン機器のフロント業務、お客様対応、顧客接点強化推進
・内蔵・別置コールドチェーン機器の保守、整備営業担当(ソリューション提案活動)
・サービス委託会社管理指導
※実際に修理対応をするのではなく、フロント業務、提案活動、サービス委託会社の管理や技術相談を担当します。
■採用背景:
厨房業界では、支援金による冷蔵庫など製品の買い替えが進み代理店,大手厨房などのばら売り市場の伸張や大手チェーンにおいても、これまで出店、改装を控えていたが、コロナ後を見据えて徐々に投資が行われています。又、流通業界のスーパー、コンビニも巣ごもり需要で好調に売上を伸ばしており、出店と改装需要が増えています。それらの対応とともに、高齢化してきているサービス人員の、将来を見据えた増強が必要となっています。
・保守・整備等のソリューション提案人員の補強。
・サービスフロント業務、企画立案、施策検討、お客様への提案活動等の人員体制の強化。
■当社の魅力:
パナソニックGでのtoBの価値発揮を担う企業です。業務用冷蔵庫や商業施設の空調機器、太陽光発電システムまで多岐渡る商材を扱う中で、販売から設置、購入後のメンテナンスまで全てを自社で一貫して行い、得られたデータをシステムに還元する事で、顧客の事業効率化、見える化、最適化に貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成