具体的な業務内容
【丸の内】人事総務/管理職候補◆業界トップシェアを誇る化粧品原料商社◆残業15h程/年休125日
【創業90年以上/化粧品原料の商社として業界第1位・シェア30%強の抜群の安定性!/年間休日数125日/残業15時間程度】
■業務内容
化粧品原料の商社として業界トップクラスのシェアを誇る当社にて、組織をより強化させるために、社内関係者と連携し、人事評価・給与制度の改善案を企画・実行していただきます。
また、ゆくゆくは採用、人材開発、育成の領域についても関わっていただき、将来的に東京本社の総務部門のマネジメントをお任せします。
■入社後まずお任せしたいこと
・人事評価制度・給与制度の企画・改善
・人事・採用計画の運用
・効果的な採用手法の検討・導入
・5名程度のマネジメント
・総務業務
※人事、経理、総務など部署を横断して関わっていただきます。
■ゆくゆくお任せしたいこと
・社員教育計画の立案・実行
・社内コミュニケーションの活性化
・社内ルールの管理
・オフィス環境の整備
・労務管理、労務課題への対応
■組織構成:
50代前半男性(中途入社)…他部署と兼務
50代前半男性(中途入社)
30代前半女性(中途)…人事・教育関連中心
派遣(経理事務)1名、派遣(受付)2名
■キャリアステップ
副課長としてご入社いただき、課長→副部長→部長を目指していただきます。
ご活躍次第では、毎年ある評価タイミングで昇給の可能性もあります。
■このポジションの魅力
・経営層と関わりながら、新しい領域を自分の手で1から構成することができるやりがいがあります。
・他部署を巻き込んで取り組んでいく面白さがあります。
・社員の「挑戦したい」という気持ちを尊重する風土があり、ご自身の意思で幅広いチャレンジが可能です。
・社員を大切にする社風から年間休日数124日・有給休暇10日・残業20時間程度とワークライフバランスがしっかりと取れる環境づくりを行っております。
・社内全体としてメンバー間のコミュニケーションを大切にされるお人柄の方が多く、協力し合える関係です。
■当社の強み:
・当社は化粧品原料の商社として業界第1位です。
・シェア30%強のため、化粧品・健康食品の両事業を任せられると定評をいただいております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成