具体的な業務内容
【大阪/発注者側】マンション修繕の技術スタッフ(小規模修繕)◆土日祝休/残業20H/阪急阪神G
◆ノルマや利益ではなく、プロセス重視の社風/阪急阪神東宝グループで安定感◎/フレックス制度有/残業20時間/年休124日/基本土日祝休/直行直帰可能/受注拡大による増員◆
■採用背景:
同社は2015年に建設業の資格をを取得しており、建設業としては比較的新しい会社です。これまでで蓄積してきたマンション修繕のノウハウを生かし、長期修繕計画の案件も受注していくことなったため、建設業としての第二創業期に、マンション修繕にてご活躍頂ける方を採用します!
■担当業務:
阪急阪神東宝グループでマンション管理を行う当社において、小規模修繕計画の取りまとめを中心にお任せいたします。マンション共用部の小規模工事の施工管理や改修工事の企画・提案、協力業者との調整を行っていただきます。修繕施工管理業務にかかわる、届出や調整、管理組合や協力業者との折衝業務もございます。
【対象物件】阪急阪神のマンションブランド「ジオ」を始め、阪急沿線沿いのマンションや管理物件が対象です。
※具体的には住人の方からのお問い合わせから、インターホンの修繕やライトのLED化等、日々の業務がメインとなります。住民の方の声を拾い上げて、より住環境の満足度を高めるサポートをします。
■働き方:
残業時間:平均は20時間/月です。
出張:阪急沿線の物件のため、宿泊を伴う出張はほぼ発生しません。
夜勤:ほぼ発生しません(昨年度実績は、10名のうち2名が1回ずつ発生)。
直行直帰:可
休み:年休124日で、基本は土日祝休みです。休日出勤も発生しますが、振休を取得できます。
業務範囲:技術面・見積り業務に集中しやすい環境です。営業はフロント担当が別で在籍しています(技術面での同行が発生することもあります)。
■組織体制:
リニューアル工事グループは計15名(30〜50代)で、うち小規模修繕チームは10名構成です。
■同社の特徴:
同社は利益追求型ではなく、顧客満足度を優先した組織風土となっております。売上げ等のノルマではなく、お客様の満足度や仕事の過程で社員を評価します。修繕の際の協力会社選定でも、利益追求型にならないように、第三者視点からコスト面、生産面でプレゼンをし、納得いただけるようにします。従業員満足度を大切にする阪急阪神HDGのため、社員の定着率も高いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例