具体的な業務内容
【みなとみらい/転勤なし】乗用車の商品企画◆自動車世界大手/日本法人は先端技術分野を担当
〜自動車世界大手の現代グループの日本法人/日本は環境技術、先進技術分野の推進担当/世界トップクラスの品質・デザイン/ZEVの開発に強み〜
■業務内容:
◇日本市場向け商品企画(乗用車)
・日本の市場や技術動向調査による日本産業の方向性や技術開発の提案、韓国研究所との連携
・プロジェクト計画とプロジェクトスケジュール推進
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
◇日本自動車関連産業、技術動向調査統括、日本産業・技術による開発の方向性分析と提言
◇韓国本社と共同で日本市場向けの商品開発
◇製品開発のための事業スケジュール、予算、目標管理
◇日本販売乗用車の認証統括
◇韓国研究所との協業協力窓口
◇韓国研究所経営層向け報告統括
◇韓国研究所からの支援協力要請に関する業務支援
■魅力:
◇韓国の大手自動車メーカーである現代自動車(Hyundai Motor Company)のR&D事業部門の日本法人として1995年に設立されました。世界各国にあるR&D拠点(韓国、日本、アメリカ、ドイツ、インド)の中でも、日本が得意とする環境車技術、次世代電子技術、デザイン開発に特化し、次世代技術の研究開発を推進しており、グループの研究開発戦略を担う重要拠点として期待されております。
◇韓国企業ではありますが、社員は日本人がメインで、社内では日本語のコミュニケーションが中心です。現代自動車は1967年創業し現在は韓国国内で最大のシェアを占める自動車メーカーに成長しました。BRICSを中心にグローバル販売台数を着実に伸ばしております。世界新車販売台数ランキングでは世界第5位であり、ホンダ、フォードといった企業よりも販売台数では上位となっております。世界中で最も人気のあるサッカー競技によるスポーツマーケティングを積極的に展開、ブランド認知度をアップさせてイメージの向上に努めております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等