具体的な業務内容
【東京】コンストラクションマネジメント(管理運営)※リモート可/転勤当面なし/土日祝休/フレックス有
~三菱地所グループ/まちづくりに携わる/土日祝休み/働き方改革/工事及び設計の請負業務は実施しておりません/ご経験に応じて年収アップ可能/福利厚生充実~
■担当業務:
当社が賃貸運営管理(プロパティマネジメント)するオフィスビル、集合住宅物件のコンストラクションマネジメント業務全般をお任せ致します。
■担当業務詳細:
・新築物件の商品企画業務(リーシングや管理面から、事業主へ企画、設計プランの技術的アドバイス)
・管理物件の技術支援(テナント入居工事サポート、ビルメンテナンス業務のサポート等)
・管理物件の修繕計画(簡易建物調査の実施、中短期修繕計画の立案、リニューアル工事の提案)
・その他社内外の技術的相談の対応
※工事及び設計の請負業務は実施しておりません
■組織構成:
課長含めて4名で構成されております。
■賃貸業務部について:
近年、都心に大型ビルが数多く竣工しており、その近隣にビルを所有するオーナー様は入居しているテナントがそちらに移転してしまうことを懸念しています。当社はそのようなオーナー様向けに「ビル経営セミナー」を実施。専門的かつ豊富なノウハウを盛り込んで、オーナー様の不安を解消し、対策方法をご提示しています。また、テナント様やオフィス移転をお考えのお客様向けには、今後のオフィス市況や旬な情報など、さまざまなテーマでセミナーを実施しており、こうしたセミナーが新たなお客様との出会いにも繋がっています。
オーナー様の手間を代行しながらさらにはより良い運用に向けたご提案を行っていく。こうした業務に対し、オーナー様から「管理委託手数料」というフィーをいただくのが不動産管理事業のビジネスです。当社では賃貸事業グループがこの事業を担っており、首都圏を中心にビル、マンションの管理を行っています。当社では、所有する不動産の管理を任せていただくためにオーナー様に働きかける受託営業部、お任せいただいた不動産の管理を行う運営部や管理部、オフィスの空室発生時に新たなテナント誘致を行うリーシングマネジメント部が一体的に業務を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例