具体的な業務内容
【週2在宅】IPO準備室※内部統制・経営計画策定等◆国内トップクラスSaaS◆5年連続増収増益
【中期経営計画・開示資料の作成からIPO準備にチャレンジ可能!/IPOに向けての採用/5年連続増収増益/データ収集事業業界シェアNo.1/リモート可・フレックス制で働きやすさ◎/転勤無し】
■業務概要:
当社における経営企画職として、IPO準備業務・経営計画策定全般をお任せします。現在5年連続増収増益、売上は毎年2割増しが続いており、営業利益率も20%を維持と業績好調ですが、IPOに向けIRの安定開示体制の構築、内部統制のブラッシュアップが目下の目標となっております。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
◇中期経営計画の立案・遂行・管理
・事業計画の作成更新
◇事業KPI等、業績管理業務
・事業の戦略的サポート
・KPIの設計、PDCAのマネジメント
◇IPO準備対応
・証券会社対応、内部統制整備
◇開示書類の作成
・決算短信、有価証券報告書、その他IR資料作成
◇取締役会、株主総会の運営
・取締役会資料の作成・取り纏め、議案作成
※ご入社して頂いてすぐは月次での業績分析・KPIの管理や進捗管理を行って頂きます。上司にあたるものと二人三脚で業務に取り組んでいただき、3カ月程で慣れて頂ければと考えており業務を丸投げする事はございませんのでご安心ください。未経験分野はしっかりOJTにて研修致します。
IPOを目指す成長企業ですので利用システムのアップデートや監査法人対応、上場申請書類の作成など、ご自身の成長に合わせながら、多くの経験を積むことが可能な環境です。
■組織構成
会社のバックオフィス領域を担当する管理部門に配属となります。経営企画1名の他、人事2名、経理2名、法務1名、総務1名、情報システム担当1名で構成されております。常勤監査役も近くにおり他管理部門のメンバーともコミュニケーションを取りやすく、非常に相談しやすい環境です。新卒入社も多い為平均年齢が若く役員も平均年齢40代とフレッシュな組織です。
■当社の特徴:
・データ収集事業業界シェアNo.1、その強みを活かしてデータ分析事業に展開しTableauにおいては2024年のPartnerAwrdを受賞。
データ市場は急成長中であり、現在は官公庁や金融・製造・流通をはじめとした各業界の大手企業ともお取引有り。
チーム/組織構成