具体的な業務内容
【アート×DX】インサイドセールス◇反響型◆商業施設や企業にアート作品を導入◆週4在宅・フレックス
〜週4程度リモート/8割反響型/フレックス/アートに関心のある方歓迎◎/サブスク〜
ホテルや大型商業施設、更には、アートをオフィス空間に取り入れたい企業などをクライアントに、インサイドセールスとして、アート導入を検討している新規問合せの全てに窓口として対応し、クライアントの課題に寄り添いながら商談獲得を推進いただきます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・電話/メールでのリードナーチャリング、アポイント獲得
・フィールドセールス/PM(SDR)との連携
・リード管理
・ハウスリストの掘り起こし
・広告やLP経由の問合せ獲得施策に関する運用改善・提案
※現状約8割が反響営業となっております。
■業務の流れ:
アプローチとしては、問合せや紹介経由のリードに対する電話/メールを通したコンタクトが最初の入り口。
「アートを導入したいが何から始めたら良いか分からない」といった抽象度の高い要望に対し、丁寧なヒアリング・課題整理をしながら、
クライアントのアートへの熱量を高めるコミュニケーションを行い、プロジェクトの受注確度を上げるフォローアップを行います。
予算・実施タイミングなど、本格的な商談に向けた要件が揃った段階で、リードをフィールドセールス担当に引継ぎます。
商談に至らなかったり、失注になったりしたクライアントにも定期的に再アプローチを行い、ニーズが出た際に商談化できるようなナーチャリングも行います。
また、当社としては初のインサイドセールスの採用となるため、手前の商談獲得のみならず、事業戦略にあわせた最適なインサイドセールス体制の構築や、オペレーション設計・改善、新規採用を見据えたチームづくりなど、立ち上げに関する業務もお任せしたいと考えています。
■組織構成
セールスチーム5名程度
・プロジェクトマネジメント2-3名
・フィールドセールス1-2名
■プロジェクト事例
・ルミネ「Yokohama NEWoMan」
・NTT都市開発「京都 新風館」
・テラスモール湘南など
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成