具体的な業務内容
東京◆事務(運行管理)<第二新卒・未経験歓迎>日本郵船×日本通運の大手企業で安定◆年休129日
〜日本郵船グループで安定性◎/第二新卒・未経験歓迎!コミュニケーション力が活かせる/年休129日/資格取得制度などフォロー体制充実〜
■職務概要:
国際海上コンテナの陸上輸送に伴う、受注応対や車両手配、配送の進捗管理などを担当していただきます。
■職務詳細:
・お客様からの依頼受付
・トレーラーの配車やドライバーへの指示出し
・配送の進捗管理
・コンテナ回収・返却手配
など国際海上コンテナの陸上輸送に関する一連の流れをコントロールします。各種手配や進捗フォローといった事務作業がメインとなりますが、お客様からのやり取りを直接する外回り営業やクレーム対応、請求など営業業務もお任せする可能性があります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後の流れ、フォロー体制
入社後はOJTとしてマンツーマンでしっかりサポートしていきます。物流の知識は一から学べるので、業界未経験の方でもチャレンジできますし、将来的には管理職へのステップアップも目指せる環境です。(実際に、異業種のバックグラウンドを持った社員もおります)
■研修制度:
全社員に「運行管理者」の資格取得を推奨し、費用を含めて全面バックアップ!働きながら国家資格を目指せる環境となっています。
また、親会社の日本郵船が主催する『NYKビジネスカレッジ』への参加も可能です。簿記をはじめとする専門ジャンルからマネジメント力強化まで、毎年60種以上の研修が行われています。
■働きやすい環境:
所定労働時間7時間、月残業平均20時間程度、年休129日であることから、メリハリのある働き方を推進し、ワークライフバランスを充実させることができます。
■組織構成:
輸送課6名
※平均年齢:30代後半
■キャリアパス:
キャリアを重ねる中で拠点異動や部門異動で別ポジションにチャレンジすることや、管理職を目指すことも可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成