具体的な業務内容
【東京/青梅市】総務経理(責任者候補)/印刷〜デジタルまで多事業展開/マイカー通勤可/残業10h程
〜顧客ニーズに合わせ印刷業からデジタル事業等、多事業に展開/管理部責任者候補としての採用/残業10h程度とプライベートも大事にできる環境〜
■職務概要:印刷事業の他、木工加工事業、ウェブサイト作成、店舗内外装デザインなどを手掛ける当社にて総務経理をお任せいたします。
同社は複数社の印刷機械を保有しており、ポスターや化粧品パッケージのようにオーダーメイドかつ細部へのこだわりが必要な印刷を行っております。
立川にも新たな事業所ができ、今後の新しい柱として展開しております。もともと展開していた青梅よりも大きな商圏であり、営業所として機能し、業績向上に向けて力を入れています。
今後の事業拡大を支えるため現在1名で担当している総務・経理の体制を強化していくこと、またより良い社内環境を作るため制度等の整備を進めることを目的に増員採用を行います。
■職務詳細:
▼経理
・会計処理、仕訳帳作成、予算管理実績比較分析
・支払・入金管理、請求書処理、税務申告書作成、税務調査対応
・財務データ分析、経営報告
▼総務
・オフィス管理、備品管理
・人事管理、採用・給与計算
・社内規則の整備・運用、電話・メール対応、来客対応
・契約書管理、法務対応
・銀行への届け出等で運転をすることがあります。
■入社後の流れ、期待していること:
・先ずは経理財務を中心に担当していただき、経営層への経営報告まで定例業務としてマスターしていただきます。その後事業計画等企画業務や債権管理及び労務管理業務にも携わっていただきバックヤード業務の管理責任者をお任せすることを想定しております。
・今後より社内制度や手当などを整えていきたいと考えておりますので、社内の制度や環境を改善していくこと、作り上げていくことに興味をお持ちの方や積極的に取り組んでいただける方大歓迎です◎
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成