具体的な業務内容
【財務】M&Aの資金調達/自社、子会社の資金管理等※ソニーG/東証プライム上場・7年連続増収増益
◆◇「不動産×AI」ユニークなビジネスモデルで7年連続増収・増益!ソニーグループ発のAIベンチャー/2022年4月東証プライムへ市場を変更・成長期を支える人材を募集/フレックス/年休125日◇◆
当社が年に数社のペースで進めているM&Aにかかる資金調達、および、本体、子会社の資金管理等の財務業務をお任せしていきたいと考えています。
■具体的な業務内容:
・資金調達、運用管理
・連結グループ全体の資金管理、キャッシュフロー予実分析
・金融機関折衝
・連結決算業務
・開示関連業務 など
■募集背景:
2022年4月には東証プライム市場に市場変更し、2021年6月には経産省・東証からDXグランプリ銘柄を受賞。益々事業の幅を拡大し、さらなる成長を加速する上で、タイムリーな経営改善の提言を行うため、経理財務/管理会計スタッフの機能強化が不可欠となっているため。
■配属先情報:
<部署の業務内容>
コーポレート戦略推進本部は、SREの本社機能として、経理業務だけでなく税務、財務、管理会計、経営改善の提言、M&A案件プロジェクトなど幅広い業務に携わって頂きます。
<構成>
経理財務部長、課長、社員6名、派遣スタッフ2名の計10名のチームです。
<特徴>
自己のキャリアップとしてIT業界に加え不動産業界の知識も吸収できます。また、スキルの面においても財務業務だけでなく税務、管理会計、経営改善の提言、M&A案件の買収DD、買収後のPMIなど幅広いスキルアップに加え、マルチタスク処理能力の取得を目指すことが可能な職場です。
■当社の特徴:
〜ソニーグループの世界水準AIテクノロジーを活用可能!〜
当社は、ソニーグループからスタートしたベンチャー企業のため、ソニーグループの年間約5,000億円の研究開発投資によって培われた基礎技術を活用し、高速、高効率、高精度のAIソリューションを構築可能です。自社組織の業務効率化に加え、AIを活用したsaasサービスやコンサルティングサービスを提供しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成