具体的な業務内容
【日本橋】役員秘書※スケジュール管理や資料作成◇保険業界のDX推進企業/フルフレックス/福利厚生◎
〜financial×insurance Tech領域での業界や顧客に造形が深いスタートアップ企業/まだ参入企業が多くないサービスで領域をリード〜
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
執行役員の専任秘書として秘書業務を行なっていただきます。
単なるサポート業務だけでなく、役員と同じ目線に立って行動できるような方を募集いたします。
■業務詳細:
・役員のスケジュール管理
⇒出張手配
⇒お客様とのアポイント調整など
・会食やお客様へお渡しするお土産の手配
⇒お客様と関係が構築できるようなものを想像しながら手配できることを想定しています。
・経費精算
・お客様からの電話並びにメールの対応
・その他サポート業務全般
■採用背景:
当社が提供する保険代理店向け顧客・契約管理サービス「hokan(R)」は、2018年のリリースから顧客を拡大し、ありがたいことに年々お問い合わせも好調に推移しております。
2023年にはシリーズBラウンドとして総額約15億円の資金調達を実施し、既存プロダクト周辺領域の強化を軸に、新規事業の複数展開と顧客基盤の拡大を積極的に進めることで、保険流通のプラットフォーマーを目指しています。
事業拡大に伴い、社内外との調整業務も増加している傾向にあり、役員がより業務に専念できるような体制にするため、新たに役員秘書を募集することになりました。
■当社について:
当社は、市場規模約45兆円の業界変革を推進する、保険×テクノロジー領域のInsurTechスタートアップです。
国民の生活インフラとして機能している保険が、正しい人に届く「保険流通のプラットフォマー」に向けて、まずは流通の中心にいる保険代理店にフォーカスを当て、業界に特化した基幹システムをSaaSで提供しています。
今後は、プロダクトに集積したデータや社内に蓄積されたナレッジ、ネットワークを活用し、保険業界全体に目を向けて事業を多角化していきます。
■執行役員に関する記事:
シリーズBを迎え、これからを引率するリーダー、CTOとCPOが語る今、未来⇒https://special.hkn.jp/cto_cpo
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成