具体的な業務内容
【東京】第二新卒歓迎 ※熱源設備、空調換気設備などの設備維持管理〜東京電力G/お客様へ省エネを提供
〜東京電力グループの安定して成長を続けている企業/全社平均残業月20時間程度〜
■業務内容:
ESCO事業やエネルギーサービス事業において、お客さまの省CO2、省コストのニーズに最適な熱源設備、空調換気設備、コジェネ設備等ユーティリティー設備の運用管理・保守業務をご担当いただきます。
(1)熱源設備、空調換気設備、コジェネ設備等の定期点検、定期修繕工事・スポット修繕の計画立案、工事の際の業者選定・管理
(2)点検・工事立会、機器操作の現地対応業務
(3)点検、工事に関するお客さま及び委託会社との調整や発注、実施管理、支払い手続き業務
(4)定期点検、定期修繕工事の適宜見直しによるコスト削減業務
【変更の範囲:会社の定める業務】
対象は、全国の工場、大規模な病院、商業施設、ホテル、自治体施設などで、出張していただくこともあります。(月数日程度)
■業務の魅力:
お客様に代わって設備の運用管理・保守を行い、お客さまの効率的なエネルギーの利用に貢献できる業務です。
■組織体制:
工場を対象とする産業分野のO&Mサービス部があり10名弱在籍しています。一つのプロジェクトを本部内のプロジェクトマネージャー1名、エンジニア1名〜2名、工事監理1名と協調しながら、設備管理担当としてO&M 1名程度で進めていき、主にサービス開始後の設備管理の役割を担っていただきます。
■仕事のイメージ:
上位職者の指導の下、物件規模により5〜10件のプロジェクトの副担当を担っていただきながら、メンテナンスに関するお客さまとの調整、多様な機器のメンテナンス計画の立案、予実管理、委託先管理を学んでいただきます。取扱設備に関する研修も計画的に受講いただき、1〜2年後には習熟度に応じて数件の主担当を担っていただきます。
■フォロー体制:
入社後はサポーターに任命された先輩社員が日常業務の相談や仕事の進め方の習得などをサポートし、所属長や総務部との定期的なミーティングを通じて、より働きやすい環境づくりをサポートするオンボーディング制度を導入しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等