具体的な業務内容
【東京/港区】食品バイヤー◆完全土日祝休み/商品開発やメディア戦略もお任せ/福利厚生◎◆
〜通販業界を牽引するジャパネットグループ/グループ連結売上2600億円超/売上好調で事業も拡大/お客様の声を商品改善にも生かせる/テレビショッピングならではのスピード感を持った商品展開が可/働く環境◎/ランチ補助あり/福利厚生◎〜
■業務内容:
〜通信販売事業における商品企画・バイヤー業務〜
当社の通販商品の一つ、厳選したグルメを毎月お客様のご自宅にお届けする「グルメ定期便」において、精肉や鮮魚などの【食品】のカテゴリーに特化したバイヤー業務をお任せします。商談から仕入れ、販売戦略の立案・実行、さらにお客様の声を反映した商品改善や制作チームと連携した各種メディア戦略まで一貫して携わっていただきます。
【変更の範囲:会社の定める範囲】
■具体的には:
◇年間のカテゴリー販売戦略の立案
◇商品発掘、メーカーとの交渉
◇商品の販売方法の立案
◇商品展開に関わる社内制作部門との議論や勉強会の実施、ロケ・生放送の立ち合い、検証、改善
◇担当商品の在庫、納期管理
◇担当商品の売上やお客様の声の分析、商品改善に向けたメーカーとの交渉
■業務の特徴:
◇ただ商品を仕入れるだけにとどまらないのが、当社のバイヤーの特徴です。販売戦略や媒体展開にまで自らの意見を反映し、社内制作部門と共に最後まで責任をもって商品を展開していただきます。
◇テレビやラジオでほぼ毎日生放送を行っているため、スピード感をもって日本中に商品を紹介することができます。
◇コールセンター機能やアフターケア業務などを自社で行う「自前主義」を掲げており、お客様の反応や売上をダイレクトに伺うことができる環境で、やりがいも感じることができます。
■魅力ポイント:
【ジャパネットチャレンジデー】
1日1商品をその日限定の特別価格で売り切るという全社挙げて本気のチャレンジの日。バイヤーが1年をかけて準備を行い、必ず売り切るという使命をもってメーカーとの交渉を行います。バイヤーとしても緊張感もありつつ当日を迎えますが、自分の選んだ商品が大量に注文が入り発送されていく、売り切った時の達成感は他では味わえません。
【商品開発にも携われます】
お客様からの直接のお声、どんな小さな声も拾い、全社で商品改善を検討。その声を直接メーカーに届け商品開発、交渉をするのもバイヤーの役割です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成