具体的な業務内容
法人企画営業(IP・コンテンツ企画)/土日祝休み『マクロス』などIPコラボ企画を手掛ける総合広告会社
【『マクロス』などIPコラボ企画を手掛ける総合広告会社/豊富なコンテンツ事業経験・リアルマーケティングが強み/年休125日・土日祝休み/月平均残業30h】
■業務概要:
法人向けに、IP・コンテンツを使った企画営業をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・IPおよびコンテンツの企画、管理
・新しいIPの開発および既存コンテンツの最適化
・コンテンツ制作チームとの連携、調整
・コンテンツホルダーとの交渉
・グッズなど商品企画立案
・販売戦略の構築
・新規営業
■入社後は:
入社後約3ヶ月程度は、先輩社員に同行します。
その後、一緒に案件を担当し、入社半年を目途に独り立ちしていただく想定です。
■魅力:
大手広告会社のようにパート毎に担当が分かれて仕事をするのではなく、1から10まで全て自分で担当できます
新規営業、企画立案、協力会社選定、媒体選定、提案を全て一人で行うため、幅広い経験ができます。
一人でプロジェクトを担当するやりがいがあります。
■期待すること:
IP・コンテンツを使った企画営業ポジションですが、将来的に幅広い媒体をオールマイティに扱うことができる営業になっていただくことを期待します。
■当社のサービス事例:
・アニメーション作品『マクロス』シリーズ
・子供向けアニメ番組の買い切り
・新聞、雑誌広告
・秋葉原電気街まつりの企画、運営、事務局運営
・山手線ラッピング電車運行
■配属先情報:
・コニュニケーションプランニング部(8名):男女比は男性7、女性3の構成です。
・チームで仕事するというよりは、個人で担当いただく業務スタイルがメインです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成