具体的な業務内容
【週4日リモート】社内SE ◆自社開発のAI SaaS製品/導入実績1800社以上
【東証グロース上場企業の100%子会社/大手企業・官公庁をはじめ1800社以上の導入実績】
■募集概要:
当社では、 AI/SaaS 技術をベースとしたプロダクトの開発・販売を行っています。AI-OCR 、NLP (自然言語処理技術)等の先進的なAI 技術を強みとしています。
今回は、社内SEとして、社内のサポートポジションの募集です。ITリテラシーをお持ちの方、従業員と円滑なコミュニケーションが取れる方を歓迎しております。
当社製品(例smartOCR等)の知識は不問です。応募資格は社内SEとして経験のある方(年数不問)、笑顔で明るく仕事に取り組める方ご応募ください。
■業務概要:
・新入社員のアカウント設定、PC設定、キッティング
・PC在庫管理
・アカウント、アプリケーション管理
・セキュリティ管理、対策
・自社共有サーバ管理
・社内インフラの保守運用
・当社従業員(エンジニア)のプロジェクト工数のチェック
・PCを含むシステム全般の不具合対応
・システムに関して従業員からの問い合わせ対応
・脆弱性など情報の早期キャッチアップ、アップデートのお知らせなどの周知
・システムへの入力作業
・PマークやISO審査の対応
・防災対応
その他、例えば新規ツール導入の提案や、従業員のITリテラシー向上を目的としてた勉強会開催など、積極的にご自分から企画提案していくことも大歓迎です。
メインではありませんが総務業務(例えば備品発注、手紙の受け取り、ビル管理会社との調整業務)など、幅広く従業員をサポートしていただくこともあります。
■配属先:
・管理本部への所属となります。
色々な用件で従業員達が出入りすることも多いため、様々なスタッフとコミュニケーションを取ることができます。
・男性2名:女性3名(全員別職種となります)
・幅広い年齢層が活躍中
■働き方:
テレワークの併用が可能ですので能率的に働いていただけます。
週1日(以上)の出社が必須。週4はテレワーク可能ですがテレワークは必須ではありませんので、出社を希望される方は出社OKです。
※管理監督者は週2(以上)の出社が必須。
※繁忙期には多少の残業が発生する可能性があります。(月平均20時間)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境