• ダイヤモンドアセットファイナンス株式会社

    【東京】経理業務担当◆残業時間15〜30時間程/財務専任でスキルアップ◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】経理業務担当◆残業時間15〜30時間程/財務専任でスキルアップ◎【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/09/30
    • 掲載終了予定日:2024/12/22
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】経理業務担当◆残業時間15〜30時間程/財務専任でスキルアップ◎

    【SBI新生銀行100%子会社/財務経理/◆月残業時間15〜30時間程】
    ■お任せする業務内容
    (1)単体の会計処理及び開示書類作成業務
    (2)連結決算の対応業務
    (3)法人税・消費税の確定申告業務、その他税金に関する社内対応、税務調査対応
    (4)資金調達、資金管理、支払処理、内部統制関連業務
    対外折衝・社外とのやりとりについては下記業務が発生いたします。
    (1)親会社:連結決算に係る業務、資金調達
    (2)監査法人:会計監査対応
    (3)税理士法人(顧問):確定申告等の税金に関する業務
    ※財務経理部にてアウトソースしております業務は以下の通りです。税務調査は原則社内対応とし、税理士法人は補佐というイメージです。
    ・法人税・消費税の確定申告業務・法人税・消費税の四半期の決算業務
    ・税務相談業務
    ■組織構成:
    部長含めて3名の組織体制となります。(男性2名、事務担当:女性1名※派遣社員)50代1名、40代1名、30代1名
    ■働き方:
    残業時間は月平均15〜30時間 
    ※大手企業では処理が煩雑になったり、関連部署のルートに時間を要しますが、同社では一貫して行うことができるため、残業時間の抑制ができています。
    繁忙期:本決算時(3月〜4月) 約30〜45時間程
    ■引継ぎの有無、方法 (引継ぎ期間はどの程度、どなたから等)
    基本はOJTとなりますが、会計全般、法人税・消費税の一定レベルの知識と経験を有することが前提となります。その前提のもとに会社固有の処理、システム等の引継ぎとなります。

    変更の範囲:無

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・経理経験を3年以上お持ちの方

      ■歓迎要件:
      ・金融業界での経理実務経験を3年以上お持ちの方

      <必要資格>
      必要条件:日商簿記検定2級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内一丁目8番1号 丸の内トラストタワーN館 12階
      勤務地最寄駅:各線/東京駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      当面転居を伴う異動はありません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート)

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:30〜17:00 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ・残業時間平均15〜30時間程度 ・時差出社制度あり

      給与

      <予定年収>
      702万円〜837万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):357,000円〜415,000円

      <月給>
      357,000円〜415,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年2回※各3.1ヶ月支給
      ■手当:若手層向けに「家賃手当」があります。(支給要件あり)


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜25日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      有給休暇25日(初年度は入社日により日数が異なる※最多20日)、夏期休暇(有給休暇を消化※5日間で連続取得可)、年末年始(12/29〜1/3まで休業)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額負担(非課税限度額が上限)
      住宅手当:若手層向け(借家が対象)住宅手当あり※支給要件あり
      社会保険:企業型確定拠出年金有り
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT中心
      ■通信教育制度・資格取得奨励制度の補助制度
      ■SBI新生銀行グループ研修


      <その他補足>
      ■育児・介護休業制度
      ■ベネフィットステーション
      ■カフェテリアプラン(カフェテリアポイント年間20,000円付与あり)
      ■人間ドック補助
      ■財形貯蓄制度
      ■アルムナイ制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      6ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ダイヤモンドアセットファイナンス株式会社
      設立 1987年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      1.法人向け不動産融資
      不動産業のお客様に向け、レジデンス系不動産の事業資金を融資しています。独自の視点でプロジェクトを審査し、迅速にご回答します。

      2.個人向け投資用マンション投資
      提携先の投資用ワンルームマンション販売会社を通じて、個人投資家の方へ物件の購入資金をご融資しております。
      資本金 500百万円
      従業員数 78名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館12F
      URL http://www.dia-asset.co.jp/
    • 応募方法