具体的な業務内容
【千葉県千葉市】施工管理 ※上下水道設備/残業は10時間平均/年間休日124日
上下水道関連施設のプラント工事を中心に、その他、民間のオフィスビルや工場、学校、公共施設の空調・換気・給排水設備の新設・改修工事を行う当社にて、以下の業務をご担当いただきます。
■業務概要:施工管理
現在、案件が増加しているため、当社の施工管理体制を強化し、これに対応すべく、新たな担当者を採用します。
<業務詳細>
・施工管理業務:進捗・安全・品質・原価の管理
・施主や協力会社との工事内容・スケジュールの打ち合わせおよび折衝業務
・施工計画の策定
・見積りや予算書の作成
・施工図の作成
・材料の発注 等
※受注する案件の90%以上が千葉県や東京都の公共工事案件です。
※施工管理一人当たりが並行して担当する現場数は平均すると1,2現場です。
※担当する現場によっては直行直帰が可能です。
※夜勤は基本的にはございません。
※出張は1年に1度発生するかしないか程度の頻度ですが、可能性はございます。
■入社後の流れ:
入社後は、OJT形式で実際の業務を担当していただきながら仕事の流れを覚えていただきます。
■組織構成:
施工管理は7名の社員が担当しています。年齢構成は、30代のメンバーが2名、40代3名、50代1名、60代メンバーが1名です。
■働き方:
・実際の時間外労働:残業の削減を意識した業務設計を日々、行っています。それにより月の平均残業時間は10時間に抑えられております。
・年間休日:124日
・週休:完全土日祝休み
・有給:入社時点で有給を付与します。付与する日数は入社する月に応じて変動します。
■資格取得支援制度:当社が認める資格の取得において、受験費、受講費を全額会社が負担します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例