具体的な業務内容
【浜松市】経理職 ※転勤なし/基本土日休み/〜静岡県内のホテル運営会社〜
■募集背景:
現在、総務経理業務について1名で対応しておりますが、今後の組織体制強化のため、それぞれ専任担当をおき、経理業務のスペシャリストとして、ご経験を活かして指導監督していただける方を募集します。
■業務内容:
静岡県内を拠点に4ホテルを運営する当社にて、経理職として下記の業務に携わっていただきます。また将来的には当社の経理部門のマネジメントにも携わっていただきたいと考えております。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容詳細:
[経理]社内監査、会計事務所とのやりとり、予算・実績管理、月次処理、請求書、出入金管理、小口管理
※一部総務業務もご担当をいただきますが、メイン業務は経理業務となります。業務割合は入社直後は7対3程度、業務に慣れてきましたら9対1程度で経理業務に携わっていただきます。
[総務]社内内章作成(報告書・議事録)、契約書等の手続き、各種申請業務、備品管理、人事労務管理、採用の手続き、給与・賞与計算業務
基本業務はアウトソーシングなので、社内監査を中心に提携会社との確認や調整ををいます。
■組織構成:
当社の経理については、基本的に外部にアウトソースしております。そのため、現在はデータなどをチェックする経理事務1名(50代)
■教育体制:
入社後1〜2週間程度、実際の現場業務を行っていただき、当社ビジネスを学んでいただきます。その後OJT研修により一人立ちをいただくまで、ともに業務を行っていただきます。
■当社の魅力:
・当社のメインのお客様は静岡県内外のビジネスマンであり、低価格で利便性と機能性に加え、当社の品質の高い接客により、数多くの方にリピートしてご利用いただいております。そのため集客課題もなく、かつ更なる接客品質向上のため、人材確保にも現在力を入れております。
・ライフワークバランス重視:残業月平均4時間程度・原則土日休み。プライベートも充実してほしいという想いからノー残業を推奨しています。
■当社について:
「ホテル玄グループ」として静岡県で4ホテルを直営している地域密着企業です。身近で親近感を持てる家族的なサービスで多くのお客様から支持されているほか、不動産関連事業なども多角的に展開。こうしたご時世ながら安定した成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成