具体的な業務内容
【東京】融資・預金為替事務(ミドル/支店勤務)◆総合金融MUFG/正社員/キャリアパス豊富/転勤無
【世界有数の総合金融MUFGグループ/正社員/豊富なキャリアパス/キャリアアップが目指せる環境/グローバルに事業展開中】
■概要:
世界有数の総合金融グループにて融資・預金為替事務(支店)としてご活躍いただきます。取引先のニーズに沿った円滑な事務運営を行い、銀行の安定的かつハイクオリティな事務提供がミッションとなり、メール、電話等による対顧折衝も業務の一部となります。正社員として、キャリアアップを目指せる環境であり、ご本人の意欲次第では、ミドル業務に留まらず、支店全体の運営・企画として活躍いただくことも可能です。
■業務内容:
・日常的な支店の営業担当者との連携、サポート(電話、Teams、Eメール、対面など)
・融資期日管理
・顧客データ、融資関連データの入力(専用システム・Excel/Wordを使用します)
・伝票起票、端末操作、電話応対(簡単なお客さま連絡も一部あり)
■組織体制・入行後の流れ:
入行後は、経験やスキルに応じたOJT研修(6ヵ月)を受け、全体の業務フローを把握しやすい環境で、スムーズなキャッチアップが可能です。複数名の採用を予定しており、入社時期によっては同期との交流もあります。
■キャリアパス:
支店に留まらず、当行には多様な部署があり、公募制度を通じて、本部への異動など多彩なキャリアパスを選択できます。
■就業環境:
・リモートワークやフレックスタイム制度を家庭の事情に合わせて利用可能(基本は出社)
・想定残業時間:月20〜25時間
・育児と仕事の両立支援制度、男性の育児休業取得率100%目標、不妊治療支援など、従業員のライフステージに合わせた支援策を充実
・「不妊治療休暇」を新設し、1時間単位での取得も可能な環境です。
■配属店舗について:
・お住まいから最大90分以内で通勤可能な支店に配属となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成