具体的な業務内容
【千葉市/未経験歓迎】ビル清掃スタッフ◆育休・産休取得率100%/平均残業25h/年休124日
◆未経験の方歓迎!三井不動産Gの安定基盤/年休124日/固定給で安定◎/残業25h程度/産休育休実績◎◆
<仕事内容>
■主な清掃場所
・トイレ、給湯室、エレベーターホール、エントランス、ロビー、廊下、階段、エレベーター内・扉、エスカレーター、案内板、駐車場、喫煙室、館外周り、ごみ処理室 等
■一緒に現場で作業する人数
作業時は基本1名ですが、正社員の方には最終的には全体作業の取りまとめや調整をお任せしたいと考えております。
■一日の流れ
・午前:
始業(朝礼・体操等)→本清掃(汚れの状態に関わらずきれいにすること)
・午後:
巡回清掃(汚れたところのみ清掃すること・備品の補充・ごみ収集等)
客先依頼による緊急対応
報告書作成(客先用・社内用)
■教育体制:
入社後はグループ会社の三井不動産ファシリティーズが実施する入社時研修を受講していただきます。その後はOJT体制で業務を覚えていただきます。丁寧に教えますので未経験でもご安心ください。
■働き方
基本的には前月末までに希望提出いただきます。
希望が叶うかはお客様の建物の事情も加味しての判断になりますが、連休取得も可能です。
※希望休の申請は可能でございます。
※原則として入社当初は8:00〜16:30でスタート、その後は現場によるため、希望によりそもそもの配属現場を考慮します。
・月平均残業時間
現場による部分もございますが、平均すると25時間程です。
残業10〜40時間くらい現場によって幅があるため、残業したい・したくないで配属現場を考慮しております。
・育休・産休について
育休・産休の取得率は100%と男性のみならず女性の方でも安心して就業できる点で、当社の魅力です。
■組織について
当社親会社にも共通することですが、「現場が第一」「清掃が会社収益のいちばんの源泉」「会社を支えているのはパートさん」というような意識が伝統的に強いので、三井不動産G共通のコンプライアンス関連の施策等を除けば現場の意向を無視して本社側だけで決定する、というようなことは基本的にございません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成