具体的な業務内容
【日本橋】Webマーケティング※スペシャリスト◇戦略立案〜実行まで担当/フルフレックス/年休120日
〜financial×insurance Tech領域での業界や顧客に造形が深いスタートアップ企業/まだ参入企業が多くないサービスで領域をリード〜
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
自社プロダクト「hokanR」のマーケティング戦略の立案・実行マネジメントをお任せします。
顧客の基幹システムとして長きに活用頂けるプロダクト特性があるため、(チャーンレイトは0.6%)、目先の短期的なリード増加のみならず、中長期での顧客のファン化を目指した最高のBrand Experience(ブランド体験)のデザインから、オンライン×オフラインのマーケティング戦略の立案・実行を手掛けて頂くことができます。
■業務詳細
◇中長期マーケティング戦略の立案
・ユニットエコノミクス最大化・最適化に向けた予算策定
・コスト・人員計画策定、ROI分析
・マーケティングKPIの策定
◇リード獲得に向けた施策の実行〜マネジメント
・顧客のセグメンテーションと戦術の策定
・各種チャネルのマネジメント
・デジタル広告運用(Google、Yahoo、SNS広告 等)
・コンテンツ企画・制作(LP、導入事例記事、オウンドメディア 等)
・CRM・SFA・MAツールの設定・運用
・オフラインイベントの企画・実行、実施後のナーチャリング
◇新規チャネルの模索
・パートナーマーケティング(保険会社、保険代理店、自治体等)
※顧客セグメントごとに、最適な施策の投入と効果検証・改善のサイクルを回し、成功モデルを創出・展開頂きます。
■当社について:
・保険業界のマーケットとhokanが目指す先
日本の保険市場は、生命保険が約35兆円、損害保険が約9兆円とあわせて約45兆円に達する巨大なマーケットとなっており、世界第3位の規模を誇っています。日本は世界屈指の保険大国となっています。その中でも保険への加入経路は、依然として人を介したチャネルが主流となっています。
・「hokanRR」は、2018年のリリースから顧客を拡大し、ありがたいことに年々お問い合わせも好調に推移しております。2023年にはシリーズBラウンドとして総額約15億円の資金調達を実施し、新たなエンタープライズ顧客の獲得や保険会社との協業など未来の事業に向けて着々と進めております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例