具体的な業務内容
【埼玉・新座市】人事総務スタッフ◆経験浅くても◎転勤なし/車通勤可/残業10H程度/土日祝休み
【総務・経理・人事と幅広い業務を経験できます!/転勤なし・社会貢献性◎/身体障害者雇用を推進する企業】
■業務概要:
図書館事業、介護事業、障碍者支援の観点から生活支援や農業関連など幅広く事業展開する当社にて、総務・労務・経理等のバックオフィス業務を幅広く担います。
■具体的には:
下記の業務をご経験や得意分野によってお任せします。最初は経験のある分野からスタートしていただき、ゆくゆくはすべての業務を覚えていただきたいと考えています。社会貢献性の高い事業のバックオフィスを支える、やりがいのある仕事です。
<総務>各種機関への届け出対応、事務業務、電話応対
<労務>各事業の社員(パート等を含む)200人名程度の、給与計算・労務・社保・採用 等
<経理>伝票起票、月次・年次決算業務、税務 等
■配属部署:
総務部は課長(40代男性)とスタッフ3名(社員2名、パート1名)の4名が在籍しています。
約110名の従業員(うち正社員約50名、パート約60名。他に登録スタッフ30名程度)の働く環境を整えるために尽力しています。
■当求人・当法人の魅力:
◎開設以来一貫して障害者に就労の場を与え健全な社会生活が営めるように障害者と健常者が一体となって働ける場として経営を行っています。
◎図書整理事、商品事業、出版事業、印刷事業、介護事業の部署があり、取り扱っている製品・サービスは多岐に渡りますが、当法人でしか扱っていないものも数多くあります。
◎従来の保護的、保障的な福祉ではなく市場経済の競争原理のなかで積極的に事業を展開し利益を生み出すことで障害者の雇用を創出していくことを基本理念としています。
■当社について:
図書館事業(請負や付随品の仕入れ販売等)で創業した当社は、ノウハウがしっかりあり、また障碍者支援を絡めたりと40年が経ちました。現在では全国の図書館と取引が有り、「図書館」にまつわる「お困りごと」の総合的なコンサルとしてへ展開しています。公共機関や大学等がメイン顧客のため安定しています。安定基盤を基に、介護・生活支援・農業関連の事業にも挑戦しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成