具体的な業務内容
ホテル基幹システムの営業 ※宿泊業界の課題をITの力で解決/部長候補募集!/大手ホテルチェーンに導入
〜宿泊事業者(ホテル・旅館)のDX化を支援!/観光業界へITにて貢献/トラベル事業(OTA)の拡大!〜
■業務内容:ホテルで使用されるすべてのITシステムを扱う当社で、営業部のマネジメントを行っていただきます。ホテルシステム(PMS)・自動チェックイン機・センシングソリューション・テレビソリューション・トラベル事業を行っている3部門を統括いただきます。
■担当サービス
1.テレビソリューション
ホテル内のテレビのトップ画面及びメニュー・画面構成やデザインをカスタマイズ致します。ホテル施設・サービスの案内やWifiパスワードなど表示し、ホテル内のお客様からのお問い合わせの軽減とペーパーレス化を実現いたします。
2.フロントソリューション
本部やフロントの業務プロセスを管理するホテル・旅館管理システムの開発と運用。また、自動チェックイン機の開発と販売
3.センシングソリューション
大浴場の混雑状況や、館内のレストランの混雑状況を客室内でわかるシステムの開発と販売。また、ホテル・旅館にあるランドリーの使用状況を宿泊客自信が把握できるシステムの開発と販売。
4.オンライントラベルエージェント事業
本サービスは訪日韓国人に向けて自社が運営するホテルや旅館をアピールしたい、宿泊してくれた海外観光客のリピーターを増やしたい、海外OTAとの契約手続きが難解で困っている、といった課題をお持ちの宿泊施設に向けて考案されたサービスです。
■業務のやりがい・魅力
(1)宿泊業界が伸び盛りの中、弊社では、この2年間にて人員を倍増しております。その営業部での部長として
さらなる自己成長が見込まれます。
(2)将来的には、宿泊事業コンサルティングも行っていただくことができます。複数サービスを組み合わせて顧客課題を解決できることは、ホテルで使用されるITシステム全てを取りそろえる当社ナラデハの特長です!
(3)三井ガーデンホテル様やドーミーイングループ様をはじめとした大手ホテルチェーンや独立系ホテルなど、全国各地のホテルと取引しており、営業として与えられるインパクトの大きさも魅力の一つです!
■働き方
・残業:10時間程度
・出張あり
・導入後のサポートは別部署にて担当。営業活動に集中できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成