具体的な業務内容
【在宅可】コンプライアンス担当/(株)電通および国内グループの不正・不祥事対応など/柔軟な働き方
◇◆コンプライアンス担当として幅広く業務に従事/週3~4日のリモートワークやフレックス等、柔軟で働きやすい環境/経験豊富なプロたちと一緒にスキルアップ/所定労働7時間/確定拠出企業型年金制度や資格取得支援制度あり◇◆
■業務概要:
株式会社電通および国内グループ会社の不正・不祥事対応、通報対応、コンプライアンスの推進等、以下の業務をお任せします。
■業務内容:(雇入れ直後)
(1)懲戒・不祥事対応
◎株式会社電通、株式会社電通グループ、DC1で発生した懲戒事案・不祥事案件の対応(ヒアリングを含む調査・報告、懲戒手続運営等)
◎上記3社以外の国内グループ会社で発生した懲戒事案のサポート
(2)内部通報制度の運用
◎通報者対応:事案の詳細や希望の聴き取り、対応結果の説明等
◎通報案件の処理:関係部署への連絡・調査依頼(自ら調査をするケースもあり)、報告
(3)コンプアイアンスの推進
◎コンプライアンス関連会議体の運営
◎コンプライアンス体制の整備、実施状況のモニタリング
◎コンプアイアンス関連施策の企画立案およびその推進(研修の企画・運営など)
■当社について:
2022年1月から、電通グループの純粋持株会社である株式会社電通グループ、株式会社電通グループの社内カンパニーで国内事業を統括・管理する電通ジャパン、国内主要事業会社の株式会社電通において主要コーポレート機能を担う各組織の人財、および現在も主に電通ジャパン(dJ)の総務・経理・人事分野の専門機能を担っている株式会社電通マネジメントサービスと株式会社電通ワークスの人財が集約・統合され、新会社「株式会社電通コーポレートワン」として事業を開始しました。
ーMISSIONー
当社は、グループ各社が展開する広範かつ多様な事業活動に必要とされるあらゆる機能を一元的に提供するコーポレートプラットフォームであることを目指しています。グループ各社のビジネスに対する深い理解、個々のコーポレート機能分野における確かな専門性、制度設計からトランザクションの完了まで一気通貫でカバーする着実な業務遂行能力を兼ね備えるコーポレートプラットフォームとして、グループ各社の成長と進化を支えます。
チーム/組織構成