具体的な業務内容
【横浜】開発プロセス構築・運用<PMO│事業部横断>◆世界TOP級シェアの車室空間事業│年休133日
主な担当業務は、PMOとしてインフォS事業部全体とHMIS事業部ディスプレイBUの商品開発プロジェクトの意思決定プロセスの構築と運用、および商品開発プロジェクトの管理基盤の構築と運用を担当いただきます。
国内および海外会社の経営幹部/プロジェクトマネージャー/商品開発リーダーと意見交換/調整が必要となります。
商品開発プロジェクトの意思決定プロセスの構築だけでなく、その状況把握と管理/正確性の担保/改善活動も大切な役割となります。
■具体的な業務例:
・グローバルの各商品開発プロジェクト毎の収支蓋然性の視える化、リスク深掘等を通じプロジェクトマネジメント成功の秘訣=暗黙知を把握
・その暗黙知の形式知化やKPI化とモニタリング実現を推進することで、データドリブン型のプロジェクトマネジメント基盤構築に貢献
・商品開発プロジェクトの意思決定プロセス/社内業務プロセス改善活動 (経営意思決定の質向上と現場の業務効率化の両立)
・グローバル各拠点(北米・南米・欧州やアジア地域)のPMO部門と連携の下、商品開発プロジェクトの意思決定プロセス適正運用をリードし、プロジェクト件名管理の高位平準化をIT化も含めて推進
■組織ミッション:
一人ひとりのより良いくらしの実現のため、持続可能なモビリティ社会を創造することをミッションとしております。
次世代モビリティの安全性、快適性が求められる中で、インフォテインメント機器の強みを活かしたサービスでユーザ価値向上に貢献すること目指します。
また、グローバルに高位平準化されたプロジェクト推進でお客様と事業に貢献することをミッションとしております。
キャッシュ経営とスピード経営の実現に向け、 プロセス・オペレーション改革やIT/DX活用により、自主責任経営の実践と強い経営基盤を構築することを目指します。
■職場の雰囲気:
・少人数ではありますが、様々な世代/経験のメンバーで、年齢や職位に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
・DX化していくために、新しいことに挑戦できる、自由度の高い活気のある職場です。
・テレワークを中心に業務を進め、出社と両立するという業務スタイルです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等