具体的な業務内容
【電通G×マーケティング】店頭PRプランナー◇大手顧客に対し店頭ポップ等の企画〜進行/リモート可
◆◇電通グループ/リモート×フレックスで働き方◎/グループの知識や紹介をフル活用し大手顧客へのプロモーションスキルを磨ける◇◆
■業務内容:
メーカーや流通業者向けに広告やプロモーションの企画を提案し、その企画が実際に形になるまでの制作進行を管理していただきます。
具体的には、店頭で使われる什器(商品を展示するための道具)や店頭ポップ、カタログなどの紙媒体、そしてウェブサイトやSNSなどのデジタル媒体まで、幅広いプロモーションツールを作成します。
※他のプランナーよりも紙媒体メインです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
1.プランニング&ディレクション
・クライアントへのヒアリング、オリエン、相談による課題把握
・課題に沿ったソリューションの企画または選定と各媒体社、流通との商談。
・各社と協力し、方向性の具現化および提案書の作成、プレゼンテーションの実施。
2制作進行管理(プロジェクトマネジメント)
・クライアントと媒体社、協力会社の間に入り、適宜双方へ最適なディレクション・提案を実施。
・納品までのクオリティ管理(現場立ち合いやチェック業務含む)
・コスト&工数管理、見積作成等
案件例:https://dentsu-rm.co.jp/cases/398/
\魅力ポイント/
【裁量大きく】
電通のリソースを活かし、裁量大きくスキルアップが可能です。リテールメディアの専門家としてのスキルを高めるチャンスがあります。
【リモート可能】
出社率は全社で6割程度で、物理的なオフィス都合も考慮し、リモートワークを活用しています。自分の時間も大切にできる働き方が可能です。
【顧客に近い環境】
大手広告代理店グループの顧客リソースを持つ当社。幅広い業界の案件にチャレンジすることができ、顧客に近い環境にて経験を積むことが可能です。
■キャリアパス:
入社後は、プロジェクトに関わっていただき、納品までのディレクションを学んでいただきます。ゆくゆくはプロモーションプランナー/ディレクターとしてのキャリアを目指していただけます。
■案件規模:
グループ会社と協業した大手メーカー様の仕事が多く経験できます。媒体社として小売流通様と向き合う場合もあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等