具体的な業務内容
【蔵前/東京本社】梱包素材のルート営業/商品企画※個人ノルマ無/企画職へのキャリアパスも◎※転勤なし
【梱包資材・包装資材の既存営業/自社でのワンストップサービス/個人予算無/創業50年の老舗商社/事業安定性◎/キャリアパスも豊富】
■ポジションについて:
コンビニエンスストアのノベルティグッズのパッケージや大手カメラメーカーのパッケージ、オンラインCDショップ用梱包材の制作なども手掛ける
梱包/包装資材の販売事業を展開する当社にて、物流に関わる商品全般のルート営業をお任せします。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
物流会社、デザイン会社、製造業など幅広い業界が対象とした、梱包資材の営業活動を行っていただきます。また営業だけでなく、商品企画から適切なパッケージの企画提案にも携わりながら、将来的には営業企画としての役割も期待しております。
■業務特徴:
◎営業先:物流会社、製造業などの法人顧客をメインとした新規・既存営業です。新規と既存の割合は3:7です。
◎期待:営業の効率化や新規顧客獲得など、年10%成長を目標に向けて大きく変革を期待しております。将来的にはマネジメントなど組織貢献の役割も担えるような方を求めています。
◎取り扱い商品:梱包資材(包装紙/PPバンド/緩衝材等)、ケース類(各種オーダーメードボックス等)、包装用品(手提袋/紐/リボン等)、化成品(ポリ袋/プラスティック容器等)、包装機械、印刷、梱包発送 等
■組織構成:
会社全体で9名が在籍しており、営業はそのうち2名(30代/40代)です。
真面目で誠実なお人柄で、「未経験から営業に挑戦しやすい環境だと思った」「無借金で安定した経営を続けていることに惹かれた」などの理由で入社しています。
■競合優位性:
・包装資材は範囲が広いが(ダンボール、梱包資材、包装資材など)、同社ではすべてを扱っているため、様々なお客様のニーズに対応できます。
・企画〜提案〜配送(自社倉庫あり)までワンストップで自社で持っている企業は少なく、同社の強みでもあります。
■会社将来性:
通販市場も伸びているため、これからも包装資材は需要があると考えております。今後はパッケージの提供だけでなく、商品が売れるかどうかまで意識したブランディングやマーケティングの販促活動などにも注力し、お客様の商品自体の売上向上まで確約できる状態を目指します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成