具体的な業務内容
【マネージャー採用】営業企画◆東京電力グループ◆リモート×フレックス◆就業環境◎
【東京電力グループ/顧客基盤3000万世帯・社会インフラ/社会貢献性◎/在宅ワーク推奨/福利厚生◎/研修体制◎】
■仕事内容:
B2Bマーケティング領域におけるマーケティング業務。すでにリリースしているサービスをメインとしたマーケティング活動を担う。具体的にはオウンドメディアを中心に各種メディアをつかったデジタルマーケティング。インサイドセールスの活用やマーケティングオートメーション化の検討などをご担当いただきます。スタートアップなどで広めの経験をされている方なども、視座の高さ広さと言う意味で期待しています。
■キャリアイメージ:
営業部門のスペシャリストとして深化するか、新規事業レイヤーや経営に近い部分のマーケティングを担うなど、個人の志向によりキャリアパスはそれぞれ用意しております。
デジタルマーケティング領域か、営業企画領域、インサイドセールス領域でのいずれかのマネジメント経験スタートアップなどで広めの経験をされている方なども、視座の高さ広さと言う意味で期待します。
■特色:
【社会貢献性の高い事業】
当社が作りあげるシステムは、電力の発電から送電、販売に至るすべての工程で重要なミッションを担い、日々稼動し続けることで電力の安定供給を支えています。例えば、電気の供給系統をコントロールする系統制御システムや、お客様の電気料金を計算し、ご請求する料金システムなど、大規模で、社会的重要性の高いシステム設計・開発プロジェクトが多いことが当社の特徴です。
■当社の強み:
・東京電力を中心に100%エンドユーザーと直取引で基本的に自社内勤務です。
・お客様のニーズに最適な製品や技術を組み合わせ、ベストミックスでお客さまの課題を解決できます。電力システム改革の最前線で、ITのエキスパートとして信頼を勝ち取るために、社員には高い技術力に加えて、お客様自身も表現しきれない真の課題を探り出す力や、既成概念にとらわれず、新しい発想で提案を行うことが求められます。
・社会インフラを担う東京電カの業務を熱知し、システム設計の上流段階からきめ細かい提案が可能です。東京電力をはじめとした電力業界の業務改革ニーズに対して、IT分野に限らず広い視野に立った現状分析と業務への深い理解をもとに、最適な提案ができること当社の大きな強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成