具体的な業務内容
【未経験可】コールセンター管理者◆転勤なし/人の生活の役に立つ仕事/東京ガスGの安定基盤
【東京ガスグループの安定基盤/年休121日/産休育休取得実績あり/転勤なし/腰を据えて長く働ける環境】
東京ガスの電力プランに関するオペレーション管理をお任せします。
東京ガス導管が無い域外エリアのガス・電気契約に対する電話受付・契約手続き・料金請求等の対応や、社内システムを使用した電気メニューのお客さま対応、契約手続き・料金請求等の対応や電気取次店支援業務などを行います。
■具体的な業務内容:
・コールセンター管理業務
(業務委託先の運営状況管理、電話受付・事務業務・メール対応などお客さま対応に関わるエスカレーション対応、VOC分析)
・料金収納事務(お客さま請求金額の管理、収納状況管理、督促状況管理)
・契約事務業務管理(業務委託先の運営状況管理、契約・解約に関わるエスカレーション対応)
・業務委託先の業務品質改善(生産性向上、ミス削減)
・専用システムを使用したお客さまへの請求手続きに関する改善提案
・突発業務の構築・運用改善提案
将来的には、東京ガスが提供する様々な商材(ガス・電気・その他商材)のお問い合わせ窓口、契約、料金事務の運営を業務委託先と協力して実施いただきます。
■入社後の流れ:
OJT研修を行います。3ヶ月を目途に管理者としてひとり立ちしていただくイメージです。
■仕事の特徴・魅力:
・未経験からスキルが身につきます。
・活気に溢れ、立場に関係なくお互いを認め合える雰囲気です。
・エネルギーコンシェルジュとして多くのお客さまから感謝のことばを頂けます。
・個人の個性や感性を生かした対応ができます。
・一人ひとりが輝ける成長に向けたチャンスがあります。
・今までとは違った形でお客さまに貢献したり企画業務も経験できます。しっかりキャリア形成していけます。
・女性管理職比率22.7%、育休取得率100%です。(2024年4月1日時点)
■当社の特徴・魅力:
・「ガス」「電気」「サービス」に関わるお客さまのお困りごとや課題を解決する総合窓口です。
・人によりそい、社会をささえ、未来をつむぐエネルギーになる。という東京ガスグループの存在意義のもと、お客さまと最前線で接する企業として、重要な役割を担っています。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成