具体的な業務内容
【リモート×フレックス】ソリューション営業◆東京電力グループ/未来へ繋ぐカーボンニュートラルの提案
【東京電力グループ/顧客基盤3000万世帯・社会インフラ/社会貢献性◎/在宅ワーク推奨/福利厚生◎/研修体制◎】
■仕事内容:
当社のビジネスアジャイルセンターにて、東京電力グループを中心とした企業に対するソリューション営業(マネージャーもしくはマネージャー候補)
をご担当いただきます。
東京電力グループでは電気事業以外の新事業領域での収益拡大を目指しております。
特に「カーボンニュートラル」や「防災」を軸とした新たな価値提供を実現すべく、お客さまの課題を把握し、課題解決のためにビジネスパートナー企業と共に、DX支援に貢献し、的確なITソリューションの提案を行って、お客さまの目指す姿の実現に取り組んでいただきます。
■チーム構成:
マネージャー以下、メンバー3名で構成されております。チームでメンバーが意見を出し合いながら、社内各事業部やビジネスパートナー企業と密に連携して、提案ソリューションを選定し、提案活動を推進しています。そのなかで、先進技術を学びながら社会実装可能なスキームを構築することで、最先端の知見が身に付きます。
■特色:
【社会貢献性の高い事業】
当社が作りあげるシステムは、電力の発電から送電、販売に至るすべての工程で重要なミッションを担い、日々稼動し続けることで電力の安定供給を支えています。
例えば、電気の供給系統をコントロールする系統制御システムや、お客様の電気料金を計算し、ご請求する料金システムなど、大規模で、社会的重要性の高いシステム設計・開発プロジェクトが多いことが当社の特徴です。
■当社の強み:
・お客様のニーズに最適な製品や技術を組み合わせ、ベストミックスでお客さまの課題を解決できます。電力システム改革の最前線で、ITのエキスパートとして信頼を勝ち取るために、社員には高い技術力に加えて、お客様自身も表現しきれない真の課題を探り出す力や、既成概念にとらわれず、新しい発想で提案を行うことが求められます。
・社会インフラを担う東京電カの業務を熱知し、システム設計の上流段階からきめ細かい提案が可能です。東京電力をはじめとした電力業界の業務改革ニーズに対して、IT分野に限らず広い視野に立った現状分析と業務への深い理解をもとに、最適な提案ができること当社の大きな強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成