具体的な業務内容
【東京/浜松町】プロダクト設計(遊具など)◇年間休日127日/企画〜施工までを自社で完結◇
【モノづくりメーカー ⇒ アプリやイベント、テクノロジー系等グループシナジーを生かした総合メーカーへとグループ再編中!】
■部門のミッション
・コンペ勝率を挙げること
・設計クオリティのトップレベルを維持すること
・製品リニューアル(VE)開発を行うこと
■社内での役割
チームリーダーもしくはチーフディレクター
■部署の具体的な業務内容
・営業からの依頼を受け特注製品設計を行う
・メイン業務1:現地調査、現地プレゼン、構想設計、基本設計、制作ディレクション
・メイン業務2:CGパース、CG動画制作、設計提案書DTP、基本設計、詳細設計
※製品ジャンル:遊具/ストリートファニチャー/サイン
■入社後お任せしたい業務内容(入社〜1年の間)
メイン業務1:現地調査、現地プレゼン、構想設計、基本設計、制作ディレクション
■出張頻度
1週間〜半年(物件プレゼンへの同行など)
■部門の魅力
製品開発から、構想設計、基本設計、詳細設計、プロポーザルまで担当することが可能です!
■キャリアプラン
・1ヶ月〜3ヶ月:
自身の設計について設計意図をしっかりと説明できる
・4ヶ月〜6ヶ月:
製品の構成を組める、設計価格に妥当性がある、顧客の意図を汲んでいる、視覚に訴えかけれる
・7ヶ月〜9ヶ月:
ディレクターとして必要なリソースの社内社外から調達と調整、工程管理と費用管理ができること
・10ヶ月〜12ヶ月:
チームとして成果を出す
設計改良案についての提言や改良設計ができる
■当社について
【経営理念】オープンスペースに次のあたりまえを作る
【事業成長性】官公庁向け、民間向けと多方面にニーズがあり、幅広い事業展開で成長し続けています。抗ウイルスのベンチの製作や、再生木材(循環型)の採用など、環境や安全に配慮した製品の開発や使用を進めています。
【今後の方針】挑戦し続ける姿勢を常に持つ、パブリック製品の先進企業として、こだわりと新しさを常に追求し、既存製品に囚われることなく、”つながりのある社会”へ貢献していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等