具体的な業務内容
広告運用コンサルタント※ソニーG/最先端のAIエンジンで顧客の適切な広告配信を支援/スタンダード上場
◆◇東証スタンダード市場上場/「Logicad」を用い、広告配信の適性化を行い顧客のマーケティング課題を解決◇◆
■業務内容:当社のアドテクノロジー事業における広告配信プラットフォームDSPの広告運用を行っていただきます。
<業務詳細>
・広告配信戦略の立案から、広告配信設定/入札調整/配信結果の分析/パフォーマンスチューニングなど、当社DSP「Logicad」の広告運用全般を担当していただきます。
・広告主からお預かりした広告予算を、「誰に」「いつ」「どこで」配信するかをコントロールすることで、広告効果の最大化を実現することがミッションです。
・営業が受注した案件について、クライアントが設定するKPI達成を目指し、PDCAサイクルを回しながら広告効果最大化のためのオプティマイズ(最適化)を行います。
■配属先:首都圏営業部
・部長1名、課長3名、メンバー35名(20〜40代が在籍する組織です)
・組織構成:営業1課/大手新規案件、営業2課/大手既存案件、営業3課/中小新規案件と既存案件の3課で構成されています。
■働く魅力
・利用しているDSPは自社プロダクト!技術者に直接意見を伝え、管理画面の改善や新機能の提案などプロダクトの進展に貢献することができます!
・企業規模が大きくないからこそ、営業、企画、エンジニアなど他部門と近い距離にあり、連携をしてクライアントの課題解決ができます!
■「Logicad」について
独自のアルゴリズム開発により、それぞれの広告主に応じた「最適なターゲット」、「最適なタイミング」、「最適な場所(掲載面)」で、広告リーチする自社開発のDSPです。
潜在顧客層に対して高精度なターゲティング広告配信を実現する他、大規模な配信ログ、オーディエンスデータを高速かつ安定的に処理することが可能なシステムインフラを備え、広告効果を最大化します。
■当社について
スタンダード上場、ソニーグループの安定基盤がございます。「マーケティングテクノロジー」を核に、ソニーの研究所で培った高い技術力をベースに、広告主側にはデータ収集・分析、広告運用、コンテンツマーケティングを、メディア側にはコンテンツ調達・流通、収益化支援等のソリューションを提供し、マーケティングに関するさまざまな課題解決を実現しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例